コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

ヒルトンのいちごビュッフェ行ってきた

どうも!激甘党、綴喜明日香です!

 

本日はお友達と2人でヒルトン東京のいちごスイーツビュッフェに行ってきました!

f:id:asukatuduki:20190508204438j:image

 

ヒルトンのビュッフェは実は二回目!

一回目もスイーツビュッフェだったんですが、何も考えずに食べすぎて途中から甘いものがしんどくなってきてしまったので……今回はその反省を活かして食べていきました!

元々私は割と少食で、食べ放題とか元が取れない方です。

でもせっかくお金をかけてきたビュッフェ!お高いビュッフェ!満喫したいじゃないですか!

 

と、いうわけで、作戦を立てたわけです。

 

まず、コーヒーをGETする。

苦味のあるコーヒーなら甘さを中和してくれるはず!

ブラックは苦手なので、カプチーノを最初に確保。

あとはひたすら出ているスイーツを順番に、ほぼ全種類取っていきました。

 

次に、ケーキ類を先に食べる。

ケーキ類はあまーいホイップクリームや、カスタードなど、とにかく甘味を凝縮したものが使われています。

後半に持ってくるとこれがしんどいしんどい……。

と、いうわけで、酸味がありそうなゼリー類を後半に持っていく作戦で行きました。

 

最後に、一気に食べず少しずつ。

一気に甘いものを入れていくと、とにかく苦しくなります。

お話を楽しみながら、すこーしずつ食べていきました。コーヒーも嗜みながら。オシャレですね。

 

そんなわけで、見事完食できました!

ほぼ全種類網羅です!!

 

最後はしょっぱいものが欲しくなったので、本日のスープを頂きました。

 

今回のビュッフェの良かったところ。

まず、見た目が可愛い!!

猫といちごだったんです!どっちも好きな私にはたまらないコラボ……。

 

f:id:asukatuduki:20190508205110j:image

 

f:id:asukatuduki:20190508205123j:image

装飾が猫!猫!

 

一眼レフも持って行ったので、まだまだありますが割愛。今度載せようかな〜!

 

味が最高!

さすがヒルトン。超一流のお味。

ケーキ一つ一つがオシャレですし、お味も甘すぎず、さっぱり。でもいちごの甘さが引き立つ感じ。ナイスです。

本当に一口サイズなので、いいとこ取りができて満足満足!

 

場所がオシャレ。

通された席がおしゃれで、ほっと一息つける空間……。女子会にはピッタリでした。

もちろんデートらしいカップルも、男性だけで来ているグループもいましたが、女性陣が気兼ねなくお話するのに一番いいかな〜と思いました。

 

さて、私たちが何の話をしていたかというと。

ひたすら推しの話をしてました……オタク女子二人揃うとそうなりますよね!!?

私はもうひたすらにルルーシュへの愛を語っていました……すいませんうるさくて……大好きなんです……。

 

そんなこんなでとっても楽しい時間を過ごせました。

いちごビュッフェはまだやっているようなので、興味がある方はぜひぜひ行ってみてください!