コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

アイドルグループ「ZOC」のリリイベ第2部レポ

どうも!さやぴこと兎凪さやかちゃんの可愛さに毎日心臓が痛い綴喜明日香です!

 

昨日のリリイベレポート、第2部のお話を書いていきたいと思います。

 

第1部のライブが終わってすぐ、第2部のためにCD販売の列に並びました。

既に階段の下まで伸びていてびっくり!当初の予定では販売の1時間前に行くつもりだったんですが、そうしていたらおそらく入場券はなかったでしょう……こわやこわや……。

 

無事入場券をGETし、適当に時間を潰してから第2部のライブ入場!

さすがに1部ほど引きは強くなく、前からは遠かったですが、まあまあいいポジションが取れました。

 

セトリは、「チュープリ」「ピンクメトセラ」「family name」。

 

さやぴの生の「ねぇ〜ちゅーして?」が聴けて膝から崩れ落ちるかと思いました……。可愛すぎて可愛すぎて目の前に女神が現れたのではないかと……奇跡。

元々私、アーティスト大森靖子先輩が大好きだったので、「ピンクメトセラ」をZOCがカバーしてくれて最高に幸せでした。みっけねっこにゃんにゃん!

また、全員揃った「family name」は圧巻でした……ダンスも勢いもダントツ素晴らしい!

 

ZOCって、大森靖子先輩がお忙しいのでなかなか全員揃わないんです。

ところが今回、2部だけ全員が揃って、まさに奇跡でした……!

さやぴが目の前で踊っている!そして靖子先輩が輝いている!!

もう涙ぐんでいてヤバかったです……。

 

後からTwitterを見て知ったのですが、ZOCのファンはあまり動かないので、「地蔵が多い」と言われているみたいです。

ただそれはきっと、楽しみ方の違いなんじゃないかなーと。

コールをしたり、オタ芸をうったりというのは、場を盛り上げてアイドルと共にライブを作り上げるという楽しみ方ではないかと。

一方、ZOCのライブは、きっとほとんどの人が聴きに来ているんです。胸に迫る彼女達の気持ちをのせた歌やダンスを楽しみに、彼女達が作る空間を浴びに来ているんだと思います。

少なくとも泣きそうになった私はそう思っています。

 

さて。ライブが終わって特典会。

私と友達は、メンバー全員との握手と、全員とのチェキを選びました。

 

握手が、あの、ヤバかったです。

 

まず愛染カレンちゃん。

近くで見ると尚更手足の長さとか美しさがダントツ。

もう必死で「ダンスめちゃめちゃよかった!かっこよかったよぉ!」と言ったら、「ありがとう〜!」って笑顔で言ってくれました。

 

次にさやぴこと兎凪さやかちゃん。

もう、ああ、ほんもの、ほんものだ、かわいい、かわいすぎて、ああ、ましゅまろみたい……。

「来てくれてありがと!」って笑顔だけで昇天もので、いいたいこといーーっぱいあったはずなのに、「すっっっっごく可愛いよ!応援してるね!」みたいなことしか言えなくて……正直なんて言ったか記憶がぶっ飛んでます……。

それでもうんうんって聞いてくれて、くしゃって笑って、手を握ってくれて、ハグまでしてくれて、最高でした……。

 

次ににっちやんこと、西井万理那ちゃん。

ほんと写真で見るより生の方がめちゃめちゃ可愛くってヤバかったです。語彙力。

「すっごく可愛かった!」と言ったら、「ほんと!?ありがとうー!」って言ってくれてもう眩しい……キラキラしてる……。

 

次に戦慄かなのちゃん。

テレビや写真で見るより本当に顔がちっちゃいし、ファビュラス!!

思わず「顔ちっちゃい!!めちゃめちゃ可愛いね!!??」と言ってしまい、困らせてしまったかもしれない……。

「ありがとう〜!」って言ってくれたけど大丈夫だったかな……。

 

次に大森靖子先輩……!私の神様!

いい匂いがして、ほんとに、本物がいるんだっていう感動が押し寄せてきて、靖子先輩の曲に救われた瞬間がまざまざと蘇ってきて、泣きそうになってました。

「靖子先輩の歌で人生が変わりました!ほんっっっっとうにありがとうございます!!」なんて半泣きになりながら言ったら、「先輩ってwwwありがとね!」って言ってくれてもう、はぁぁ……私の神様……。

 

最後に香椎かてぃちゃん。

いつもスレているような、アウトローな感じがかっこかわいいかてぃちゃん。

半泣きの私をみて何か察してくれたみたいで、「ほんとにありがとう〜」と震え声で言ったのに手を握ってうんうんと頷いてくれて、最後に拳をこつんとぶつけて、「また来てね」って言ってくれました。

 

女神の集団だった……。もう手が震えて震えて、右手からいい匂いがして、しばらく自分の手の匂い嗅いでました……(ヤバいやつ)。

 

そのあとチェキを撮ってもらいました。

f:id:asukatuduki:20190512192025j:image

さやぴと、靖子先輩に挟んでもらいたい!っていうわがままを叶えてもらって感無量です!!!

ぴとっと密着した肌がすべすべで、ふわふわで、はぁぁぁぁぁ……最高。

 

そんなこんなで、名残惜しみながら帰りました。

今回発売されたファーストシングル、「family name」はオリコンにも入っていて、すぐに有名になってしまいそうなきがしてなりません。

そうしたらこんなふうにチェキを取ったり、簡単にお話したりできなくなるんだろうなぁ……。

今のうちに現場に通いつめようと確信しました。

 

ながながと気持ち悪いオタク語りに付き合っていただいてありがとうございました!

 

最後に、ZOCはいいぞ!!!!!!

m.youtube.com

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!