コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

かっぱかっぱ!『さらざんまい』の聖地巡礼をしてきた

どうも!ぐっどさらーっく!綴喜明日香です!

 

今回は、先日ふらふらっと行ってきた、アニメ『さらざんまい』の聖地巡礼のお話をしたいなーと思います!

f:id:asukatuduki:20190528194820j:image

 

 

『さらざんまい』とは

今期のノイタミナ枠アニメです。

パッと見、ハチャメチャでキテレツ。ちょっとお下品?な作品。

 

舞台は浅草。主人公、矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の3人は中学二年生。

偶然街の中に立つかっぱ像を壊し、カッパ王国の王子ケッピを呼び出してしまいます。

ケッピに尻子玉を抜かれた3人はカッパとなり、カパゾンビと呼ばれる敵を倒さないと人間に戻れない!と告げられます。

 

聖地巡礼

舞台は東京・浅草!

作品内にはED映像も含めてあちこちに浅草の街並みが登場します。

炎天下の中、とりあえず2つ回ってきたのでご紹介しますね!

 

カッパ像

f:id:asukatuduki:20190528192619j:image

作品とはビジュアルが違いますが、ガチであります。

地面にまでちゃんとブロックでカッパのイラストが。かわいい。

f:id:asukatuduki:20190528192728j:image

頭上の景色も作品内のままです。

f:id:asukatuduki:20190528192800j:image

結構写真を撮っているお姉さん達もいました。ファンかな??

 

レオとマブの交番

f:id:asukatuduki:20190528192904j:image

作品内では、カパゾンビを生み出す敵役、レオとマブがいる交番が、この建物の一階に入っています。

おじさんの顔が地味にじわる……。

交番自体の外観は、雷門前の派出所をモデルにしているらしいです。

あそこはいつでも写真が撮れるからいいかなーなんて。

 

謎のモチーフ

f:id:asukatuduki:20190528194400j:image

お店の看板を見てください。

なにこの、女性とも妖怪ともつかない謎のモチーフ……。

これもいっぱい作品内に出てきます。

 

カッパざんまい

f:id:asukatuduki:20190528194504j:image
f:id:asukatuduki:20190528194508j:image

さすがかっぱ橋。カッパがいっぱいかっぱかっぱ!

お店のそばに気がつくと佇んでるんです。視線を感じた先にはカッパ……。

作品内でもやたらと出てくるんですが、まさかここまでいるとは……。

 

と、言うわけで、聖地巡礼でした!

5月とは思えない炎天下でひいひい言ってましたが、アニメの聖地を巡っていると思えば気持ち的には余裕綽々でした!

 

ところで、アニメの中には吾妻サラちゃんというご当地アイドルがいるんですが、彼女が登場するニュース番組の定番コーナーが、「ラッキー自撮り占い」!

コーナーで紹介されたものと写真を撮るとハッピーになれる!というもの。

 

と、言うわけで、私もかっぱ様と撮ってきました。

f:id:asukatuduki:20190528195037j:image

これでハッピー間違いなし!!

 

楽しい聖地巡礼でした!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!