コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

海派?山派?私は山派!

お題「海派? 山派?」

 

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

今日はなんか疲れきりまして……午前しか予定が入っていないのをいいことに、午後爆睡していました……。

そんなこんなで意外と時間が無いぞ!

そうだまたお題スロットに頼ろう!

と思った結果がこの記事です( ˇωˇ )

 

さて。海派か山派か、なんですが、こじんてきには山派です。

理由はうちの田舎が山だから、という簡単なもの。思い出が詰まってるんです。

私かなりのおじいちゃんっ子でして。亡き祖父との思い出をとにかく大事にしているんです。

そんな祖父の家の裏には山がありまして。

よく祖父と一緒に椎茸を採ったり、なめこを採ったり、蕨、薇、蕗を採ったりしていたわけです。

筍もよく掘ったなぁ……。

 

従兄弟との遊び場も山でした。

「秘密基地つくるぞー!」なんて言って山にスルスル登って言って、ちょっと開けたところに茅を敷いて床!なんて言って、小枝を周りに刺しまくって壁!なんて言って……。

 

そんなわけで思い出がつまりにつまっているんです。

さらにせっかくなのでコスプレイヤー的視点も入れてみましょう。

 

山ロケは楽しい!

 

特にいまは『刀剣乱舞』というジャンルにハマっているから尚のことなんですが、いざ戦闘!という撮影をするのに山はもってこいです。

落ち葉を舞わせてみたり、木の影に隠れてみたり、地面に這いつくばってみたり……。

思いつく撮影に事欠かないのがいいところ。

さらに、大自然を利用しているので遠目から撮影しても映えます。紅葉の時期なんて最高ですね!

そうそう、季節ごとに色が変わるのも山のいいところ。

四季折々で風情があるので、どのタイミングで行くかで表情の異なる撮影ができます。

 

昨年の夏、うちの田舎で撮影をしました。

今年もロケ班を募集しております。

うちの田舎ならめんどうな申請はいりませんし!千葉県内なのでわりとスイスイ来れるはず!

 

今年も山での撮影を楽しみたいな〜と思う次第。

と、言うわけで、私は山派でした!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!