コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

ハピエストな誕生日をランドで満喫した話!

どうも!本日無事にまた歳を重ねました、綴喜明日香です!

 

本日はディズニーランドで誕生日を迎えました!

f:id:asukatuduki:20190613202104j:image

 

梅雨に入ったはずなのに、狙ったように晴天!お天道様も味方してくれました!感激……!

 

朝はゆっくりめに、9時に間に合うように到着。

エントランスの大規模工事のため、結構遠回りしての入場になりました。

早速お誕生日のシールをもらい、まずはスペースマウンテンへ。

早速絶叫してから下へ降りると、まさかのミスター&ミセスインクレディブルに遭遇!

快くサインしたり、お写真を撮ったり……まさにヒーローでした。

 

さて。今回の目的はグリーティング。

と、言うわけで、ミッキー目指して移動!

途中でスティッチとエンジェルが帰るところに遭遇……惜しかった……もう少し早ければ……。

ただ、トゥーンタウンクラリス、チップ、デールに会いました!

大人気でしたが、全員と写真が撮れて満足!

その足でミッキーの家へ……。

70分待ちとまぁなかなかに長かったんですが、それでもミッキーに会える喜びに比べたら短い!

魔法使いの弟子姿のミッキーに迎えられてほっくほく。幸せでした。

 

イッツアスモールワールドを挟んで、デイジーの元へ……!

50分待ちと見ていたのですが、実質は30分くらいで会えました。

立ち居振る舞いが優雅で……さすがデイジー

余談ですが、キャストのお姉さんが綾瀬はるか似の美人さんでした。

 

その後は予約したブルーバーユレストランでお昼。

f:id:asukatuduki:20190613203302j:image

デザートがお誕生日仕様でした!しあわせ!!

初めてブルーバーユ行ったんですが、美味しいし雰囲気最高だしでもうここいいですね!お気に入り認定。

 

その後戻ってドナルドに会いました。

「おしりもふもふしていい!?」と聞いたら、「えー!!もう〜ちょっとだけならいいじょ!」って触らせてくれました!(ジェスチャーしてた)

ぷりぷりのもふもふで……至福……顔埋めたいくらい……いやしないけども!

 

その後はカリブの海賊に乗ったり、白雪姫に乗ったり……。

白雪姫に並んでいる時、なんかやたらとヨーロッパ系のちっちゃい女の子と目が合ったんです。

なんだろ……?と思いつつ並んでいたんですが、不意に手をとんとん、とつつかれて、見てみたら、「Happy Birthday!」とちょっと照れくさそうに言ってくれました!!

もう舞い上がりながらとっさに「Thank you!!」と返したらはにかんでくれて、何故か後ろに並んでいたその子のお父さんがデレッデレで嬉しそうでした……うん。娘さんどちゃくそ可愛いもんな。わかる。

いろんなキャストさんたちに「お誕生日おめでとうございます!」と言ってもらいましたが、彼女からの「Happy Birthday」が正直一番嬉しかったです。ありがとう、名も知らぬ美少女よ……いや幼女か??

 

そして早めに離脱しました。

いやー昔ほど体力ないですね!とりあえず2万歩ほど歩きました!

 

今日のグリーティングの成果!

f:id:asukatuduki:20190613204042j:image

でこの広さが輝いている。

 

そんなこんなで、楽しいバースデーでした!

1年間ハッピーに過ごせますように!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!