コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

『コードギアス復活のルルーシュ』撮影をしてきた話

f:id:asukatuduki:20190831111255j:image

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

お久しぶりの更新になります!

今日で8月も終わり……明日から学生の皆さんは新学期ですね。いかがお過ごしでしょうか?

 

遅くなってしまったのですが、8月18日にStudio Lumiere'kさんで『コードギアス復活のルルーシュ』撮影をしてきたので、簡単にレポートを書かせていただきます!

 

今回の経緯

元々は4月に行われた『CLAMP作品大型併せ』がきっかけでした。

私が『聖伝』の夜叉王をやっていたんですが、ルルーシュがやりたい!と騒いでいたら、阿修羅をやっていたキサさんが「C.C.やりたいです!」と乗ってくれました!

f:id:asukatuduki:20190831141052j:image

当時から私、Studio Lumiere'kさんに憧れておりまして、ずーっと行きたいと思っていたので、その旨をキサさんにお話したところ賛同いただいて……!

ただ、Studio Lumiere'kさんってちょっとお高いんです……2人で借りるにはなぁ、と思っていたところ、大型併せでルルーシュをしていた八雲さん、スザクをしていた真琴さんがスタジオシェアを了承してくださって、4人でのシェアが実現しました。

 

スタジオシェアとは?

説明しよう!

スタジオシェアとは、ひとつの貸切スタジオを数グループでシェアすることであーる!!

シェアスタジオ(ハコスタジアムやスタジオアイルートなど)は、1人につき参加費いくら、という制度で安価なのが特徴。

ただ、スタジオさんによっては貸切でしか運営していないところもあります。

そういう所は結構高価なことが多いので、2、3人で支払うとなると一人あたり2万、3万してしまうのも当たり前……。

そんなときは、スタジオシェアを募集します

 

今回の私たちの場合は、私とキサさん、そしてカメラマンの子という3人ひとグループと、八雲さんと真琴さんのひとグループ、計ふたグループでのシェアということになりました。

 

シェアの募集はTwitterなどで行われていることもあるので、注意してみてみると面白いかもしれません。

 

撮影レポート

閑話休題

今回の撮影の流れについてつらつらお話していきます。

 

まず到着したら管理人さんから細かいご説明を頂きました。

それを眺める視線がひとつ……。

 

f:id:asukatuduki:20190831144215j:image

 

にゃんてこった!!!

かわいい!!!!

 

Studio Lumiere'kさんの看板猫、シャルロットちゃんです。女神か?

神々しいまでの白さ、そして素晴らしい毛並み。くりくりのおめめ。ふんわりボディ。最高です。

 

この時点で既に私のテンションはハイ。

 

その後、更衣室に移動して着替えていたのですが、もう推しキャラしかいない空間にパニック……。

着替える前からみなさん美人すぎて、「ああもうだめです好きです……」と連呼しては戸惑われてしまいました……すみません……好きです……。

 

今回の撮影は中学校からの幼なじみにお願いしました。

撮影関連のお仕事をしている彼女、しっかりとした重たい機材をわざわざたくさん持ってきてくれました……。感謝しきりです。

今回はショット数よりも撮れ高にこだわりまして、ひとつのショットになんテイクも重ねていく感じで撮影していきました。

 

コードギアス復活のルルーシュ』をご覧になっていない方にはネタバレになってしまうかもしれないので、きちんとしたことはお話できないんですが、最後の最後に登場する2人の衣装なので、彼らの未来を空想しながら、見事に汲んでもらっての撮影でした。

あまりに衣装の資料がなかったので本当に苦心しましたが、作ってよかったです……。

撮れ高は、最高です。

 

撮影しながら八雲さんと真琴さんの撮影も片目で見えるのですが、あまりにルルーシュとスザクすぎて、ルルーシュの夢女、動機と息切れでちょっと大変なことになっていました……しんぞうがいたい。

ルルーシュコスの八雲さんがあまりにルルーシュだったので、「それ以上近づかないでください死んでしまいます!!」と叫ぶ始末……その節はすみませんでした……。

 

無事に撮影が終わったあとは、きちんと現状復帰。

いつの間にかシャルロットちゃんはかってにドアを開けて出ていっていたようで、管理人さんの登場とともに帰ってきました。かわいい。

 

感想

最高のスタジオで最高な衣装で最高なメンツと撮影出来て、最高に幸せでした……。

Studio Lumiere'kさんはまたいく予定ですので、次はさらに空間を活かして撮れるように考えて行きたいと思います。

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!