コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

マスクで肌荒れ…そんな時に試したい3つの方法

f:id:asukatuduki:20200405230939j:plain

どうも!コスプレメイクアップアーティスト、綴喜明日香です!

 

今の時期みーんなつけているのがマスク。

実はマスクってお肌に悪いの、知ってましたか……??

もうずーっとつけてて実感している方も多いかもしれません。

 

マスクを付けていると、

マスクに触れている肌がガサガサになる

中で雑菌が繁殖する

中の湿度が上がる

などなどの理由で、お肌が悲鳴を上げるんです……ひぇぇぇ……

 

でも、コロナが怖い今の時期、マスクをせずに過ごすなんてリスキーなことはしたくない!!

 

というわけで今回は、マスクによる肌荒れ対策!スキンケア方法を伝授しちゃいます!!

 

 

美容液をつかってみる

普段のスキンケアって、化粧水、乳液だけで済ませていませんか?

そこに+‪αで美容液を導入してみましょう。

「まだ若いから美容液なんてなくても大丈夫だよ~」と言ってるそこのお姉さん!?

日頃のスキンケアが10年後のあなたの肌を変えるのです……そう、今から始めるのです……。

 

ちなみに私が使っているのはこちら。

 

 

お肌の水分を補給してくれるのと、お安いので選んでみました。プチプラありがたや~。

ただ、効果としてはまだまだ先があるな!と言った感じ。

本来であれば、「セラミド」が配合されているものがいいのですが、どうしても高価になってしまうのです……。

なので、当座はこちらをおすすめしておきます。

 

マスクが触れている部分のガサガサは主に乾燥。

この美容液を導入することで、乾燥からさよならしましょう!

 

在宅でも化粧下地

在宅ワークになっちゃったから、すっぴんでもいいや~!テレビ通話もマスクで見えないだろうし!」

なんて言ってるそこのあなた!!大間違いですわよ!!

 

実は家の中でも紫外線は攻撃してくるし、乾燥は加速するし、肌はてんてこまいしてるんです…。

普段メイクでカバーされていますが、むき出しの肌のダメージは絶大……。

 

そこで、化粧下地の出番!

うるおい成分の入ったUVカット(SPF30以下)の化粧下地を塗っておくだけで、お肌へのダメージを減らすことが出来ちゃうんです!

 

私のオススメはこちら。

 

 

プロも御用達!間違い無しの化粧下地!

ちょっとお高めですが、肌のことを考えるとこれ以上ないほどオススメです。

 

 

口内を清潔にする

ここ!!実は見落としがちな重要ポイント!!

マスクって口を覆ってしまうじゃないですか。

すると、口内で食べ物を餌に繁殖した雑菌が、排出されずにマスクの中に溜まってしまうんです……。

そして不衛生になったマスクの中で、雑菌がお肌にも攻撃を与えてしまうというパニック!!

 

それを防ぐためには、とにかくうがいと歯磨き!!

特に朝起きてすぐの口の中は雑菌だらけ!

起きたらまずうがいと歯磨きを徹底しましょう!

 

その他のタイミングでも、頻繁にうがいをするだけでもだいぶ違います。

もちろん食後の歯磨きも忘れずに、常に口の中を清潔に保つように心がけてください。

 

 

まだまだマスク生活は続きそうです……。

でも、今だからこそスキンケア!

すっきりすべすべお肌で再び新生活をスタートできるように、一緒に頑張りましょう!!

 

頑張る乙女は美しい~!!!(謎のテンション

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!