コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

ブスがコスプレして何が悪いんじゃ!という主張

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティストの綴喜明日香です!

 

私、ここの記事を書くために色んなところで「コスプレ」でサーチかけてるんですが、Twitterで「コスプレ」と入れた後に出てきた候補にびっくりしました。

 

「コスプレ ブス」ってお前!!!!!!

 

見てみたら、

「私コスプレしてもブスだから辛い」

「ブスだからコスプレ出来ない」

「ブスが推しのコスプレしてた」

「ブスはコスプレすんな」

なんてキーワードがドバドバ出てくるんですよね……!!!!

 

ちょっっっっっっっっと待てよ!!!!!!!

 

と思った次第。

 

いやもうとことん語らせて頂きますともええ。

上記のキーワード当てはまった皆さん見てってください。

「ブスだから……」って自信をなくしてる人も、「ブスはコスプレすんな」って主張の人も。

とにかく私の意見をみてくれ!!!!!

 

 

「コスプレをしてもブス」という諦めは負け

何に負けか???

自分にですよ!!!!!!

それはコスプレに憧れた自分への諦めですよ!!!

諦めるな!!

本気出せよ!!!

米食べろ!!!!(暑苦しい)

 

あなたはキャラに憧れてコスプレを始めたのでは??

変わりたくてコスプレを始めたのでは???

「ブスだから」と諦めてしまうのは、きっとどこかで妥協してます。

ブスが嫌なら、脱却しちゃいましょう??

 

ダイエットもありです。肌質改善もあり。メイクの研究だって、人によっては整形しちゃうのだって努力のありかた。

あとは加工も技術だし、努力です。

 

「これが私のコスプレのありかた!」と開き直れないなら、どこまでも努力してみましょう?

と思うわけです。

 

「ブスだからコスプレできない」というのも同様。

最初のうちは変われないかもしれないし、なかなか理想に近づけずにがっかりするかもしれません。

それでも、なにかしらやり方はあるはず!

とにかく、諦めないで欲しい……!!

 

 

「ブスのコスプレが嫌だ」思っても本人に言わないでくれ

そもそも「ブスはコスプレすんな」と言われても、いやお前に私らの何がわかるの???と思ってしまう(強火)

 

少なくとも私にとってのコスプレは愛情表現なので、他人にとやかく言われる筋合いはないと思っています。

なので、コスプレが嫌いならコスプレ調べないでくれ見ないでくれ!

 

「いや美人のコスプレは好きだけどブスのコスプレは嫌いなんだよね」

って方、思うのは自由だしTwitterなんかで発言するのも自由なんですが、本人には言わないでくださいね。普通に傷つくので……。

 

 

「ブスはコスプレするな」と言われても私はやる

私自身とてもじゃないですが生まれついての美人ではありません。

コンプレックスの塊だし、10万円給付されたら整形もありだな?なんて結構真剣に考えていたりします。

でも、コンプレックスだらけでも変われるのがコスプレ!

誰に非難されようが、私は続けます!

コスプレが好きだから!

楽しいから!

 

ぜひあなたにも強い心でチャレンジしてほしいです…。

コスプレはとっても楽しいから…。

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!