コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

カメラ練習とメイク練習のためにポートレートに行ってきた

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティストの綴喜明日香です。

 

先日の日曜日、素敵なモデルさんに声をかけることに成功しまして!

メイクアップをさせていただき、さらに撮影させていただくという完璧プランを送ってまいりました…。最高。

 

今回はそのときのレポートをば。

 

 

集合したのは秋葉原

事前にレンタルスペースを確保しまして、メイクアップをさせていただきました。

モデルはNiNaさん。

ミスiDという、知る人ぞ知るミスコンに挑戦中の高校生です。

イタリアの血が入っているとのことで、彫りの深い美人さん。

今回は私のリクエストでピンク色のワンピースを着てきていただいたので、メイクもピンク色に合わせて、可愛らしい雰囲気に作らせていただきました。

 

そして目指すは万世橋

 

早速ちょっとテストショット。

f:id:asukatuduki:20200721160739j:plain

え、待ってこの段階で既に可愛過ぎでは???

 

ちょっとカメラの設定を変えつつ、単焦点でチャレンジしていきました。

f:id:asukatuduki:20200721161029j:plain

伏し目もカワイイ…。

まつげがとっても長いので、ビューラーで上げるだけで目元の存在感がすごい!

正直マスカラいらないんじゃないかと思いました。

 

ちょっと移動して、万世橋の外のデッキへ。

f:id:asukatuduki:20200721161240j:plain

ちょっと物憂げな表情も絵になる。

目標がオードリー・ヘプバーンだと言っていた彼女。

ちょっとした表情の作り方にオードリーの面影が見えて、撮っていて感激しました。

 

f:id:asukatuduki:20200721161532j:plain

でもこれは高校生らしくてとってもキュート。

私がわがまま言ってやってもらったんですけど!!

 

デッキで数枚とってから、ちょっと暑くなってきたので、中で食事でも~という話になったんですが、中にあったはずの定食屋さんがなくなっていました…。

コロナのあおりかなぁ…かなしいなあ…。

 

と、いうわけで、入り口近くのパブへ。

パブといっても、コーヒーやソフトドリンクもあったので、そちらを注文。

サンドイッチやケーキもありましたが、もともとはビールのお店だそうで。

次は大人になってから一緒に飲みましょ!!

 

休憩が終わってからテラスの反対側の入口へ。

いい感じの日の入り方でした。

f:id:asukatuduki:20200721162121j:plain

凛々しい視線が素晴らしい。

 

こっち側の出口、ベンチで爆睡してるおじさんたちがいまして…。

おじさんたちよけながら撮ったらアングル限られちゃいました。

 

また移動して、今度は別の橋の上。

f:id:asukatuduki:20200721162527j:plain

メイクがしっかり見える一枚。

 

ついでにメイクの解説をしてしまいましょう。

まずお顔の形を逆卵型目指してシェーディング。

お肌がめちゃめちゃ綺麗だったのと、気候が暑かったので、メイク崩れを防ぐため、下地と軽くコンシーラーをしたのち、パウダーで仕上げました。

チークは可愛らしく頬の高めの位置にピンクを。

目元がパワフルだったので、アイライナーはブラウンでちょっとまつげの隙間を埋める程度にしました。

アイシャドーもピンクでまあるく!

まつげはビューラーでしっかり上げ、マスカラは気持ちつけた感じですね。

元々の眉毛がしっかり生えてらっしゃったので、簡単にアイブロウペンシルで整えてから、薄めのブラウンのパウダーで色をちょっと落ち着かせました。

 

ここまでメイク解説。

 

最後、渾身の一枚。

f:id:asukatuduki:20200721163157j:plain

可愛過ぎません??????

逆光がまた映えまして。もうなんて素敵な被写体さんなんだ!

 

そのあと二人でハニトーカフェに行きまして、ちょっと素敵なドリンクをいただいてきちゃいました。

今回はちょっとカメラ側の反省点が多かったので、今度はもっともっとレベルアップしていきたいと思います!!

 

実は、NiNaさんにはもっと大きな企画のモデルさんをお願いしてしまいました。ふへへ…。

めちゃめちゃ楽しみだあああ!!

それまでにメイクの腕をどんどん上げていきます!!

 

 

コスプレイヤー向けメイクアップサービスを行っております!

詳細はこちら。

www.asukatuduki.work

 

只今、LINE動画メイク講習のテスターを募集しております!!

ぜひぜひお問い合わせください!

www.asukatuduki.work