コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

【コスプレ】TUG新宿スタジオさんで撮りあいしてきた

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティスト、綴喜明日香です。

 

先日26日に、久々にスタジオでコスプレしてきました…!!!!

本当は併せがしたかったのですが、隣に並んだり、距離が近くなるために、感染の面でリスキーかな??という話になり、撮りあいになりました。

 

作品は『DRAMAtical Murder』というBLゲーム。

www.nitrochiral.com

主人公の瀬良垣蒼葉くんが大好きで大好きで…。

予定もないのに衣装そろえて待機していました。

 

今回撮りあいと言われて真っ先に思い浮かんだのがこの子でした。

動きやすそうだし、撮ってほしいし、ちょうどいい!!

 

そして、今回選んだスタジオさんはこちら!

hpstudio013.wixsite.com

 

スタジオさんの紹介もかねて、レポートを書いていきますね!

 

 

 

「アフター」ならぬ「ビフォー」決行

今回は遅めの2部からの撮影にしよう!ということになったので、普段なら撮影後の「アフター」をするところなのですが、撮影前の「ビフォー」を決行しました。

事前にそれぞれのキャラクターのイメージも知りたかったので丁度良かったです。

 

駅の出口をでると目の前にサイゼリア。最高の立地では?

するするっとそこに入りました。

 

私は先述した通り、蒼葉くんにしたのですが、友人は『文豪ストレイドッグス』の与謝野さん。

私が『文豪ストレイドッグス』にわかだったので、簡単にどんなキャラクターか教えてもらい、どのブースで撮りたいか話し合いました。

 

一応シェアの予定なので、混んでいた場合は優先順位をつけて撮影していかないといけません。

まずは蒼葉くんのためにサイバーブースは絶対。与謝野さんはわりとどこもいけるね!と盛り上がって、ワクワクしながらいざスタジオへ!

 

 

スタジオさんに到着

本当に出口からすぐで、迷子にならずに最高でした。

地下にあり、階段のみなので、キャリーバッグの方はちょっときついかも…。

 

入り口には除菌用ジェル。

ドアは換気のために開け放ってありました。

出入り口は一か所。

すぐにスタッフさんが来てくれて、案内してくれました。

 

早速綺麗に飾り付けられていて、部屋によって段差が激しいのもあまり気になりませんでした。

とにかくブースがおしゃれだったので、さっそくどう撮るかわくわくといったところ!

 

更衣室は全身鏡がたくさん置いてあり、メイクも着替えもやりやすかったです。

ただちょっと年季が入っているせいか、若干臭いが気になりました…汗臭さか…?

 

結局今回参加したのは私たち二人と、もう一組、女の子二人組だけでした。

 

 

撮影開始

まずは更衣室前のバイオカプセルブースで撮影!

液晶がいくつもあったのですが、スタッフさんにお願いすれば希望の画像を表示してくださいます!

今回私たちは特に持参していなかったので、デフォルトで用意してある画像を使用させていただきました。

これがまたドラマダにぴったりで歓喜!!

 

ちょっとだけですがこんなかんじ。

f:id:asukatuduki:20200729164233j:image

 

加工で画面増やしちゃいましたが、きれいな雰囲気は伝わるかと!

 

からの、カプセルでの撮影だったのですが、これがまた想像以上に映える!!

蒼葉くんって電子世界にとらわれるイメージもあるので、ぴったりすぎました。

取れ高ものすごいんですが、それはまたしっかり加工してからのお楽しみ~!!

 

2人でキャーキャー言いながら、久しぶりのコスプレに大興奮!!

 

 

ちょっと移動して、次は赤ゴシックで与謝野さんの撮影。

セッティング的には今流行りの『ツイステッドワンダーランド』のリドル・ローズハートくん向けな雰囲気…。

与謝野さん自身が比較的モノトーンなのですが、足元に赤があるので綺麗に映えました!

なによりモデルが美人…。撮りがいがありすぎる…。

 

私、単焦点レンズ大好きマンなんですが、今回も案の定単焦点レンズでウキウキ撮らせてもらいました。

「切り取り方がうまい~」と褒めてもらえてうれしい限り…。

撮らせてもらったお写真も追々上げていきますね!!

 

いろんなブースで与謝野さんを撮らせてもらってからまた蒼葉くんのターン。

別記事で書いたのですが、この時点で私の目がかなり限界というトラブルが…。

 

詳しくはこちら。

www.asukatuduki.work

 

 

と、いうわけで、実はここからの記憶がだいぶあやふやで…。

スチームパンク背景にいろいろとってもらったり、持参したチェキを使ったりしたのですが…。楽しかったはずなのに…。みなさん目は大事にしてくださいね。

 

 

まとめ

久々のコスプレはやっぱりテンションが上がりました!!

 

スタジオさんはとっても素晴らしかったので、また是非利用させていただきたいと思います。

ただね…個人的反省点がいくつか…。

 

  • カラコンヤバいと思ったら外す
  • チェキは必ず相手の写真をとっておく!!!

 

チェキ撮ったはいいんですけど、ぶっちゃけ自分の写真いらなかった…。

ツーショットも撮ったんですが、あまりに自分が下手すぎて盛れなかったので、次からはスタッフさんにお願いしようと心にきめました。

 

 

次もまた撮りあい!ストロボ買おう~!

 

 

プロのメイクアップアーティストです。

コスプレ専門のメイクアップレッスン、当日のメイクアップを承っております。

詳しくはこちら!

www.asukatuduki.work

 

LINE動画を利用したメイクアップレッスンのテスターを募集しております。

www.asukatuduki.work

 

どうぞお気軽にお問い合わせください!