コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

意外と聞けない?アンダーヘアの脱毛体験記

f:id:asukatuduki:20200731180125j:plain

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティストの綴喜明日香です!

 

今回は高校生以上の女性の皆さん向けの記事。

ズバリ、アンダーヘアの脱毛について!

 

結構これがデリケートな話で聞きにくいですよね!

友達に「あそこの毛の処理ってどうしてる?」なんてぶっちゃけ聞けない…。

コスプレイヤーならなおさら、ちょっと際どい衣装とか着た時に毛が写っちゃったら幻滅しますよね…しんどい。

 

と、いうわけで、私のリアルな体験談を含めて、アンダーヘアの脱毛についてお話していっちゃいます!

 

ちなみに私が通っているエステはこちら。

www.j-esthe.com

 

 

アンダーヘアの悩み

「アンダーヘア」って言ってもなんのこと?という方もいらっしゃるかもしれないので、赤裸々に言っちゃいますと、下の毛のことです。

お店によってはVIO(ブイ・アイ・オー)と呼ばれたりします。

人の身体って基本的に大事な部分を守るために毛が生えるので、デリケートな場所にももちろん生えてくるわけです。

 

で、私個人の悩みとしてはまあ、毛が濃いんですよ。

あとなんかめっちゃ長い

ぶっちゃけ、茂ってる…。

 

お風呂行った時とかもう「みんなどうしてるんだろ…」と思ってちらちら見ちゃう不審者でしたゴメンナサイ。

意外と皆さんそのままだったりするんですけどね。個人的にはこう、薄いのが理想というか…好きな子には薄くあってほしいというか…勝手な理想なんですけども!

 

あととにかく蒸れる

夏の生理のときとかもう蒸れまくるし、痒いし、におい気になるし、いいことなくないですか??

 

あとは本当に赤裸々なお話しちゃうと、いざ大切な相手に身体を晒すとして、きれいな状態で見られたい…って思っちゃいますよね。

 

と、いうわけで切ったり剃ったりしてたんですが、これがまた手が届かないし面倒~!!

そこでもう金の力で無くしてしまえホトトギスという結論に至り、脱毛サロンを探し回りました。

 

その脱毛サロン比較については後々別記事にまとめますね!

 

アンダーヘア脱毛実践

さて、サロンを決めて早速アンダーヘアの施術です!!

 

事前準備

脱毛は基本的に毛を剃ってから行く必要があります。

でも、デリケートゾーン剃るのめっちゃ怖くないですか!?

性器の周りとか、傷つけちゃったら取り返しつかないし、絶対痛い…。

びくびくしていたら、サロンのお姉さんがいいものを教えてくれました。

 

それがこの電動カミソリ~!!

 

フェイス用のシェーバーなので、肌にやさしい!

電池でぶるぶる振動させながら剃って行くので、確実に剃れる!

でも深く剃りすぎないので、剃りあがりが光脱毛にちょうどいい長さになる!

その場でAmazonでぽちりました。ありがとう僕らの密林。

 

と、いうわけで、脱毛前日にお風呂場で自己処理。

鏡を見ながらがいいですよ~とオススメされたので、しゃがんで鏡をスタンバイ。

長すぎる分をはさみでじょきじょき切って、いざカミソリ。

 

めっちゃ剃れるやん!!

 

もうこの段階でとぅるんとぅるん…小学生か?って感じのおまたですはい。

 

最初は怖いんですけど、本当に傷をつけることはないので、思い切っていっちゃって大丈夫です!

 

 

施術当日

基本的には初回にカウンセリングしてくれた担当のお姉さんが施術してくれます。

 

まずは紙ショーツに着替えます。

アホなので、この時点で「あれ??どっちが前??」とか悩んだんですが、特に前後ろないみたいです恥ずかしい…!!

 

ベッドに横になっていざ施術!

 

ショーツを脱ぐ必要はなく、なるべく隠しながら、隙間から毛の剃り残しがないか一通り確認してくれます。

ここで剃り残しがあった場合はお姉さんが剃ってくれるので、ご自分のシェーバーを持っていきましょうね!

そのあとは局部をなるべく冷やし、冷たいジェルを塗っていきます。

その上から機械を当てて、赤い光がピッ!ピッ!と光っていって…

それを全体にやったら完了です!

 

多分体感20分かからないくらいかな?意外とあっさり終わります。

 

正直「人様にとんでもないところをお見せする…」と思って最初は恥ずかしかったのですが、まあ女同士だし、あっちもお仕事だし慣れてるよね。ってことで落ち着きました。 

 

施術後はジェルを拭きとってくれて、ぱぱっと着替えて終わり。

 

経過と感想

受けた後は患部を暖め過ぎないように言われるので、お風呂はそんなに長くはつかれません。

2、3日でショーツに抜けた毛がぽつぽつつくくらい抜けます。

お風呂にもちょっと毛が浮くので、家族と共有なら最後に入った方がいいかも。

 

現在2回目を受けたところなのですが、だいぶ薄くなりました!

ただ薄くなるのがまばらなので、10円ハゲみたいになってます。ウケる。

特に誰がみるわけでもないからいいんですけども!

 

薄くなって思ったのは、圧倒的に生理が楽!!

蒸れない!

臭わない!

痒くない!

毛がないだけでこんなに違うのか…といった感じです。

もっと早く受けておけばよかったなあ。

 

あとはビキニラインが綺麗になるので、水着やちょっと際どいコスプレ衣装でもあんまり気にせずに着れます!!

もちろん貸し切りスタジオでですけど!

 

 

まとめ

アンダーヘア脱毛はもう今すぐやるべし!!

 

ほんとにびっくりするほど生理楽ですから女性諸君!

あと私みたいに「温泉行くときぼーぼーだと恥ずかしいから…」なんてはさみで自己処理している諸君!!

 

なんか赤裸々に語りすぎた感じがしますが、ぜひ挑戦してみてくださいませ!

 

ジョイエステティックさんなら私の紹介でちょっとお得に体験できちゃったりもするので、気になる方はこっそりご相談くださいまし。こっそりね!

 

 

コスプレイヤー向けメイクアップサービスを行っております!

詳細はこちら!

www.asukatuduki.work

 

実はLINE動画でのレッスンも承っております!

遠方の方もお気軽に受けられるサービス、ぜひいかがでしょうか?

www.asukatuduki.work

 

お問い合わせはこちらのコメント欄や、TwitterのDM、公式HP、メールアドレスから受け付けております!

 

コスプレメイクサークルReMakeYouのTwitterはこちら!

https://twitter.com/ReMakeYou1

 

公式HPはこちら!

remakeyou.sakura.ne.jp

 

直通メールアドレスはこちら!

remakeyou1@gmail.com