コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

【コスプレ】オリジナル魔女の撮影をしてきた

f:id:asukatuduki:20201005190337j:plain

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティスト、綴喜明日香です。

 

かなり時間があいてしまいましたが、コスプレしてきたご報告!

撮影の裏側と、写真をあげていきます~!

 

元々はほぼ私のわがままからスタートしました。

大学の頃の先輩が『コードギアス』のルルーシュのコスプレをしておりまして…。

ルルーシュにすべてをささげてきたと言っても過言ではない夢女な私、「ぜひぜひ撮らせてほしい…!」とかねてから言っておりまして…。

「それなら撮りあいしようよ!」となったのでした。

 

当日行ったスタジオはRADOURさん。

airoute04.wixsite.com

 

アイルート系列のスタジオで、場所もアイルートさんにほど近いところにあります。

コンセプトは基本ゴシック調。

ルルーシュの衣装も今回はゴシック調のものだったので、私から「是非に!」とご提案しました。

 

さて、問題は私のキャラクター。

ゴシック調に出せるキャラクターっていたかな…?と考えたんですが、思い浮かばず…。

それならオリジナルを出しちゃおう!と手元にあるもので設定を作りました。

 

当日、RADOURさんに行ってみると、コロナの影響もあるのでしょう、私たちとあと一組しかいませんでした。

更衣室は衝立で仕切られていました。

 

先輩が「私メイクにすっごく時間かかるから、ゆっくり準備してね!」といってくれたのをいいことに、「よっしゃ凝ったメイクしよ!」と思い付きで好き勝手に自分の顔をいじり倒して1時間半。

 

とっていただいたお写真がこちら。

f:id:asukatuduki:20201005191114j:plain

注目すべきはアイメイク!

かなーり頑張りました。

 

f:id:asukatuduki:20201005191346j:plain

せっかくなので詳しく説明。

 

アシストウィッグさんのアイテープを使用し、まずは二重を作成。

リキッドアイライナーで目の拡張。

好き勝手にアイラインを足して、下まつげをふさふさ描きました。

上まつげはつけまつげを二重にしています。

アイシャドウも基本は勘!

目の丸みを強調するように影をいれたうえで、アイラインからはみ出さないように赤を入れています。

アイラインを茶色でなぞって、目の丸みを強調する影とハイライトを追加。

おまけにちょっと目の下にほくろのようなデザインを入れました。

 

ちなみにウィッグもアシストウィッグさんです。

さらさらでロングでも絡まらないのがオススメ!

www.assist-wig.com

 

衣装は大好きなブランド、MRcorsetとOZZ ONです。

f:id:asukatuduki:20201005192148j:plain

白にめちゃめちゃ映える…。

 

他のお写真はTwitterの方にあげさせてもらいました!

 

結構この子がフォロワーさんに好評で、撮ってくれるカメラマンさんも見つけたので、大事にとっておいてまた作品として昇華したいと思います!

水撮影とかも映えそう…。

 

実は8月頭に撮ったので、実際は二人そろって「暑い!!!」と嘆きながらの撮影でした。夏とコスプレイヤーは相性が悪い!!!!

 

次はさわやかーーーに撮りたいものです!!

 

 

コスプレメイクレッスン、撮影メイク、普段メイクレッスンのお申込みを受け付けております。

詳しくはこちら!

remakeyou.sakura.ne.jp

 

只今ハロウィン企画中!

ぜひぜひご参加ください!

www.asukatuduki.work