コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

【コスプレ】コードギアスのルルとC.C.をやってきた

f:id:asukatuduki:20201007154822j:plain

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティスト、綴喜明日香です。

 

またまた前の話になるのですが、大好きな大学時代の先輩と『コードギアス反逆のルルーシュ』併せをしてきました!というご報告。

 

先日この記事を書きました。

www.asukatuduki.work

 

その時に先輩と「やっぱりギアスやりたいね!」というお話をしていまして、今回は満を持して!という感じでした!

衣装についてはそんなに考えていなかったのですが、先輩が既にお持ちの衣装で何かできないかな~とはぼんやり考えていました。

 

そこで見つけたのがこれ。

www.capcom.co.jp

 

メインビジュアルがめちゃめちゃ可愛くて…!

f:id:asukatuduki:20201007155330p:plain

 

これならルルーシュは制服にエプロンがあればいけるし、C.C.は制服だ!!

となりまして、こちらをやることになりました。

ほんとうなら全員揃えたいところなのですが、そうするとコロナの感染リスクが高い…ということで、二人+カメラマンさんで行くことに。

 

場所はカフェにピッタリなこちらのスタジオ。

www.airis-horikiri.com

 

前回同様アイルート系列。

ここ本当に可愛いのでおススメです。

 

カメラマンは同じ大学の卒業生で、私の友人のhumaにお願いしました。

先輩は漫画研究会、humaは軽音サークルだったので直接の繋がりは無かったのですが、やっぱり同じ趣味を持っていて出身大学が同じって強いですね!

共通の話が多くて、初対面でも気安くおしゃべりができました。

 

撮影は本当にスムーズ。

最初は私たちしかいなかったので、のんびり冒頭のカフェ撮影をしたり、キッチンでのちょっとおふざけ撮影をしたり。

ギアスにしてはほのぼののんびり撮影でした。

f:id:asukatuduki:20201007160058j:plain

めっちゃピザを死守するC.C.。

 

先輩のルルーシュの視線にやられて、たまに夢女な私が顔を出して死にそうになったりしましたが、「私は今C.C.!!!!!」と念じることでなんとか生き残りました…好き。

 

みんなで構図を考えて、ひたすらわいわい楽しく撮影できました!

f:id:asukatuduki:20201007160353j:plain

ルルのお顔を直視していないがために表情がうまく作れた一枚。

 

ちなみに今回はアシストウィッグさんのシュテラワンデーというカラコンを始めて使ってみました。

www.i-torte.com

 

黒目の部分が大きめで、ちょっと今までにない感覚。

今回は明るめの撮影だったので良かったかもしれませんが、通常のシビアなギアスを撮るには瞳孔部分が小さいカラコンの方が向いているかな??と思いました。

単に自分が見慣れていないせいもあるかもしれませんが…。

今度また改めてレポートを書きたいと思います。こうご期待。

 

さて、撮影を終えてからの話なんですが。

アフターをどこでやるか~というお話になって、ちょっと調べてみたら、駅からちょっと歩いたところにカフェがある様子。

「そこいってみよー!」と向かったはいいんですが、地図上であるはずの場所にない…。

代わりにドトールがあると書いてあるところに見たことのないカフェがありました。

せっかくだから…とそこに入ってみたら、なんとも落ち着く空間!

昔ながらのカフェなのかな?という感じで、なんとダイヤル式の電話が置いてありました。見るとこ違うかな。

 

料理もコーヒーもおいしくて、3人で撮影の話や大学の頃の話に花を咲かせました。

今大学の周りどうなってるんだろう…とか、あのときあの授業とってたー!とか…。

一瞬だけ大学時代の自分に戻ったような気がしました。懐かしのキャンパス。楽しかったな~。

 

またこのメンバーで撮影行きたいな!と思える素敵な一日でした!

 

 

コスプレメイクレッスン、撮影メイク、普段メイクレッスンの依頼を承っております!

詳しくはこちら。

remakeyou.sakura.ne.jp

 

只今ハロウィン企画中!

ふるってご参加ください!

www.asukatuduki.work