コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

伝説のホスト!愛夢路澪さんが運営するホストクラブArthurでハロウィンコスプレメイクしてきた!

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティスト、綴喜明日香です。

 

いやーいつの間にかハロウィンが過ぎ去ってしまいましたね…。

と、いうわけで情報解禁。

実は、ホストクラブの選りすぐりのイケメンさんたちにメイクをさせていただいちゃいました!!

 

ご依頼いただいたのは、「たったの3日間で1億を売り上げた男」こと、愛夢路澪(あむろれい)さんが経営するホストクラブArthurさん。

なんと愛夢路さん、本まで出版しているすんごい人!!

 

Arthurさんが一目でわかるサイトがこちら!

host-tv.com

 

いままで一度もホストクラブに行ったことのない私。

全く新しい世界に足を踏み入れました…。

 

今回ご依頼いただいたのは、鬼滅の刃』のコスプレメイク

痣や独特のメイクが必要になるため、ご依頼いただきました。

衣装もウィッグも刀まで完璧にご用意いただいてびっくり!

あとはメイクだけという感じでした。

 

今回メイクさせていただいたのは、

悲鳴嶼行冥

継国縁壱

黒死牟

こちらの4キャラ。

 

そのうち、継国緑壱をやられた愛夢路さん、黒死牟をやられた美琴さんのデータをいただいたので、どどーんとお見せしつつ、初!ホストクラブ潜入のお話をしていきます!

 

 

今回の経緯

初めてご連絡いただいたのはTwitterからでした。

「コスプレ専門」ということで見つけていただいたらしく、お電話でヒアリング。

なんでも、ハロウィンのコスプレをクオリティアップさせたい!とのこと。

これはなんとぴったりなご依頼!喜んでお引き受けいたしました。

 

それがなんと8月のこと。

かなり早めに動いていらっしゃいました。

おかげさまで他のお仕事とバッティングすることなく一安心。

 

ホストクラブ潜入

まずは広告用の前撮りをする…ということだったので、何名かメイクをさせていただきました。

 

今まで新宿歌舞伎町へはカラオケや飲み屋目的で何度か遊びに行っていましたが、ホストクラブは初体験!!

迷子になりそうだ~と思いつつ、キャリーバックをぎゃりぎゃり引いて行ってきました!

 

Arthurさんは、歌舞伎町の大通りからちょっと入ったところにあります。

知識が本当になさすぎて、「どんなきらきらしたお店なんだ…!!」と思っていたら、ぜんぜんイメージと違う…。

開店前だったからかもしれませんが、ずっとシックで落ち着いた感じでした。

カウンター奥にはお酒がズラリ。

f:id:asukatuduki:20201122204059j:image

お話によると、めちゃくちゃ桁がおかしいお酒もあるとか…車買えちゃうらしいです…こわ…。

 

お店自体は全体的に暗かったので、持参のメイク用ライトを使ってメイクさせていただきました。

みなさんさすが、お肌がきれい…そしてイケメンさん揃い。

そのとき初めて知ったのですが、今回担当させていただいたみなさんは、「内勤」といって、お店で働くホストのみなさんではなく、もうホストを引退して経営側に回っているんだとか…。そんなシステムなのか~。

びっくりしたのは皆さん私とそんなに歳が変わらない…。

 

ここで顔を出すオタク根性。

そういえば『ヒプノシスマイク』シンジュクディビジョンの伊弉冉一二三って29じゃなかったっけ…?

29で現役ってもしかしてすっごいのでは…???

 

閑話休題

 

前撮りは別の場所にあるスタジオで行うということでしたので、そこで私は撤収。

また本番当日にメイクさせていただくことに。

 

そして本番当日、私は一つ夢を叶えるのです…。

それは、生でシャンパンタワーを拝むこと!!!

さあみてください!これがシャンパンタワーだ!!!

f:id:asukatuduki:20201122204145j:image

マイメロなんだけどおおおおおお!???

 

こんなんできるんですね!?えっ!?初めてにして特殊なの見ちゃったやったね!!??

 

 

今回の成果

今回はお店側のご厚意で、前撮りの時のお写真を送っていただきました!

 

それが、こちら!

 

継国縁壱

f:id:asukatuduki:20201122204211j:image

モデルはオーナーの愛夢路澪(あむろれい)さん。お名前のインパクトめちゃめちゃありますよね。

ほんっとうにびっくりするほどイケメンさん。

いやこんなイケメンいるんだって感じのイケメンさん。

 

キャラの特徴が痣にあるので、ベースメイクを軽くしてから痣メイク。

あとはちょっとシェイディングを足したり、アイラインで目元を強調したりしましたが、基本的にはあまりいじってないです。

表情づくりと目力がすごくて感動…。

 

 

黒死牟

f:id:asukatuduki:20201122204233j:image

モデルはマネージャーの美琴さん。

なんとArthurさんのマネージャーだけではなく、バーも経営されているんだとか。

さらにお話を聞いていくと、同い年ということが判明…!なんてこった。

 

このキャラは鬼ということもあり、人間離れしたメイクでした。

目を書き足す機会なんてなかなかないですよね!?

基本はアイシャドウで描いているんですが、今回は練りも使わせていただきました。

レタッチの段階で、目の立体感をより出してくださったとのこと。

 

美琴さんもお肌がきれいでメイク映えするお顔立ち。

正直とっても楽しかったです!!

 

 

感想

いやーとにかく貴重な体験をさせていただきました!!

これをきっかけに、ホストクラブのみなさんのメイクをもっとさせていただけないかな…?と目論んでみたり…!

だってみなさんモデルとして最高すぎるんですもの!

お顔立ちが整っているし、なによりお肌がきれい…。

 

ぜひぜひハロウィンだけでなく、クリスマスなんかでもご一緒させていただきたい私でした!!

 

 

クリスマス企画進行中!

詳しくはこちら!

www.asukatuduki.work

 

コスプレメイクの依頼、お待ちしております!

詳しくはこちら。

remakeyou.sakura.ne.jp