コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

生活の質を上げたくてハンモックを衝動買いした

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティスト、綴喜明日香です!

 

今回は本当にただのブログ。

私のTwitterをご覧になった方はご存知でしょう。

 

そう

 

ハンモック買いました((チャッチャラー

 

それがこちら。

f:id:asukatuduki:20201130175227j:image

 

撮ってくれる人が居ないので、代わりにタヌキに座ってもらって撮りました。

 

サイズは座る用にして1畳分くらい。

これ実は3wayでして。

この座る用と、普通の寝転ぶハンモックの形と、ただの物干しとして使えます。

 

今の私の使い方を自慢しましょう。

 

まずは部屋に導入したランプをつけます。

f:id:asukatuduki:20201130175607j:image

 

AmazonMusicでいい感じのジャズのプレイリストを探します。

 

カフェラテを用意します。

 

タヌキを抱っこします。

 

素敵な本を用意します。

f:id:asukatuduki:20201130175725j:image

 

ハンモックに腰掛け、タヌキを抱きながら、カフェラテを飲みつつ、ジャズをBGMに本を読む。

 

 

 

さいこー!!!!!!!

 

 

気分はオシャレなカフェ……。

マスターおすすめのカフェラテをいただきながら、リラックスしつつ、優しい文字を目で追いかけて噛み締める……。

これぞ天国というもの。

 

ただこのハンモック、手に入れるまでに結構な葛藤があったんです。

 

出会いはFrancfrancにありました。

友達と一緒にふらっと立ち寄った時、ちょっと気になって座ってみたんです。

そのとたんビビビッと本能が求めたのがわかりました。

 

これだ。この感じを私は求めていたのだ……!

 

しかし金額がまあそこそこする。

私の部屋は狭い。

しかし、リビングに置こうものなら邪魔にされるか、弟に占領される。

 

悩みに悩んだ挙句、1度は諦めました。

しかし、忘れられない。

あの座り心地。

身体を包み込む安心感。

心地よい揺れ。

 

翌週、買い求めました。

 

今のところ後悔は全くありません!

それなりにお値段しましたし、私の狭い部屋ではハンモックのおかげで布団をしくのがやっとという感じになってしまいました。

それでも、ハンモックがある充実感には勝てない!

 

朝のルーティンも出来上がりました。

鬱々としがちな朝。

日光を浴びるとセロトニンという幸福度をあげてくれるホルモンが出るそうで。

ハンモックを窓に向けてつるし、日光浴。

カフェインで頭を起こしつつ、一日の予定に思いを馳せる……。

 

これぞ!理想の朝!!

なんという贅沢!!!

 

正直家族には「寒い時期にこんなの買ってバカじゃないの?」「せっかくピアノがなくなって部屋が広くなったのに狭くしたのかよ」なんて言われましたがキニシナイネー!

私は今ハッピーなのだから!!

 

よかったら皆さんもハンモックを日常に導入してみてください!

20,000円程度で買えましたよ!

コスプレ1キャラ分ですよ!!(換算がおかしい)

 

 

コスプレメイクの依頼、お待ちしております!

詳しくはこちら。

remakeyou.sakura.ne.jp