コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

『ツイステッドワンダーランド』ルーク風コスプレメイクさせていただいた話

f:id:asukatuduki:20210119214106j:plain

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティスト、綴喜明日香です。

 

今回は作例とお仕事のご報告も兼ねて、記事を書かせていただいております。

 

なんと、

先日、

ルーク・ハントのご依頼いただいちゃいましたあああああああ!!!

 

 

5章の後編配信前で、「この後展開どうなるんだろう…!!」なんてそわそわしていた矢先ですよ…最高か…?

 

今回ご依頼いただいたのはそらさん。

実はTwitterで長いこと繋がってくださっていて、私のお仕事を見守ってくれていた女神様です…。

メイクのご依頼をいただいたのですが、せっかくなので許可をいただいて、撮影もさせていただきました。

 

早速レポートを書いていきますね!!

 

 

今回のスタジオ

今回使用させていただいたのは、TOKYO UNDER GROUND shinjuku Studioさん。

hpstudio013.wixsite.com

 

以前一度お世話になったのですが、その時私カラコンの件でトラブっちゃったので…リベンジしたくてご提案しました…。

 

ちなみにトラブルというのはこれ。

 

www.asukatuduki.work

 

ほんとにみなさん気をつけてくださいね……。

 

さて、このTOKYO UNDER GROUND shinjuku Studioさん、略してTUG shinjuku studioさん、実はみなさんおなじみのStudio aiRoute系列です。

それもあって安心して使うこともできました。ブランドイメージって大事だなぁ。

 

地下一階なので、荷物を持って降りるのはちょっと大変ですが、ブースはとっても綺麗。

サイバーブースやゴシックブース、神殿ブースなど、様々なブースがあります。

空間自体は広くないのですが、うまくブースを作りこんでいるイメージ。

 

私たちが行った際はスタッフさんが常駐してくれ、常に手入れしてくれていました。

 

 

メイクアップ

今回は、レッスン兼施術といった感じのご依頼でした。

そのため、基本的にそらさんがお持ちのメイク用品を使用させていただき、「これオススメですよ~」というものだけ私のものを使用しました。

 

まずは世間話からヒアリングをさせていただきます。

すると、「お肌がコンプレックス」とのこと。

最近マスクすることが多くなって、同じように悩んでいる方も多いのではないでしょうか??

 

しかし、そらさんは想像以上に綺麗なお肌。

人によって皮膚の厚みや、乾燥肌・脂性肌、トーンの明るさに違いがあるのですが、綺麗な白くて薄い肌…。

 

これは!!撮影映えするお肌や!!!

 

普段は結構厚塗りをするというお話だったのですが、「絶対活かしますので…!!」という約束で薄塗りチャレンジ!

 

結果、完成したのがこちら。

f:id:asukatuduki:20210119215912j:plain

みてくださいこの透明感!!!

 

光輝くような美しさはご自身がお持ちの素晴らしいものです。

ぜひ今後も維持していただきたい…。

 

その他アイシャドウやアイブロウなど、ピッタリの道具をお持ちだったのでさささっと施術させていただきました。

合間合間に、アイシャドウを使ったグラデーションのつけ方や、ちょっとしたコツをお伝えしました。

 

 

撮影

さて実はこの時、スタジオ貸し切り状態でした!

 

なんということでしょう…やり方題やでぇ…。

 

私の今の装備は、Cannon EOS Kiss5、GODOXのストロボ1灯、ソフトボックス1個。

これでどこまでやれるか…。

 

最初の部屋では勘が掴めませんで…ものすごく迷走してしまって申し訳なかったです。

その後は徐々に調子がつかめてきまして、何枚か気に入っていただけたようです!よかった…。

 

以下が成果です!

 

f:id:asukatuduki:20210119220705j:plain

 

f:id:asukatuduki:20210119220836j:plain

 

そして最近のマイブーム、コラージュ作成!

完成したのがこちら。

 

f:id:asukatuduki:20210119220931j:plain

Twitterのサムネイルサイズに作ってあります。

 

いやぁ~やりがいのある仕事でした!!

 

お話を伺ってみたところ、「メイクからの撮影プラン」それなりに需要があるのでは?というお話になりまして…。

今色々考え中です。

 

この緊急事態宣言があけたら、またいろいろリアルでも動かして参ります!

 

 

他にも「せっかくだから宅コス関係でなにかできないかな~」と考えていますので、またお知らせしますね!

 

とにもかくにも、そらさん本当にありがとうございました!!