コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

お絵描き伝言ゲームGartic PHONEで遊んだらめっちゃ楽しかった話

f:id:asukatuduki:20210504190504j:image

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティストの綴喜明日香です。

 

実はわたくし、超人気声優花江夏樹氏のライトなファンでございまして。

先日こちらのゲーム実況配信をたまたま生で視聴したわけです。

youtu.be

 

これを見てあまりにもやりたくなりまして…。

唐突に友人に「今日暇?」と送りましたらあっという間にメンバーを集めてくれまして…。

さらにあっという間に第二回まで開催できちゃいました。行動力よ!!!

 

今回はそのレポを書いていきたいと思います!!!

 

 

Gartic PHONEとは

お絵描き伝言ゲームです。

4人以上でプレイすることができます。

 

Aさんがお題を決める

Bさんがお題に沿った絵を描く

Cさんが絵を見てお題を推測する

Dさんが推測されたお題からさらに絵を描く

 

そんな感じで進めていきます!

 

 

第一回目のカオス

メンバーはこの4人。

  • 綴喜明日香
  • ゆうやちゃん
  • あゆむらさん
  • shamonさん

 

元々私とゆうやちゃんが数年来のコスプレ友達で、最近なにかと作業通話をしていました。

話の流れでなんとなく「やってみたいゲームがあるんだけど…」と提案したらあっさりOKしてくれた上、メンバーを集めてくれました。

 

discordでまずははじめましてのご挨拶。

通話しながらゲームにチャレンジすることに…。

 

そのときにできた傑作がGIFになっています。

まずはご覧ください。

f:id:asukatuduki:20210504190522g:image

 

私とあゆむらさんなかなかの画伯では???

 

通話しながら、

「誰だよこのお題考えたの!!!!」

「くっっ…CTRL+Zがない…」

「指太すぎて線が書けん!!!」

とわいわいぎゃーぎゃー大爆笑しておりました。

 

あまりにも楽しかったので、終わってすぐに次の日程を確保。

次はもっと大人数でやることに。

 

 

第二回目のカオス

メンバーは前回のメンバーに加え、

  • なぽりたんさん
  • ぴんさん
  • みーしゃさん

の4人が追加参加。

 

ぴんさんとみーしゃさんはゆうやちゃんのお友達。

葵は私の中学生の頃からのマブダチ。

なぽりたんさんはもともとツイキャスで繋がって仲良くなった方。

 

葵は所用があったため、1ゲーム遅れて参加。

ほぼ初対面にも関わらず、皆さんとってもラフで面白くできました!

 

ちなみに今回はこんな様子。

f:id:asukatuduki:20210504191901g:image

 

 いやもうお題が謎。

 

それでもみなさんとっても伝えるのが上手でした!

 

PC勢とタブレット勢とスマホ勢がいたので、スマホ勢が圧倒的不利だったなあとはおもいつつ、だからこそのカオスっぷりが最高でした!!

 

「全消しできないんだけど!?」

「え、円形ツールあるのウケる」

「次の人まじごめんこれ絶対伝わらんわ」

「このお題決めたやつ絶対許さねえからな!?」

 

なんて言いながらぎゃーぎゃーやっていました!

 

もう思いもよらないお題はあるし、「嘘!マジでこの絵なに!?」みたいな画伯もいるしでお腹がよじれるくらい笑いました!!

 

 

おわりに

機会をつくってまたわちゃわちゃやりたいと思うので、参加してみたい方はぜひお声掛けくださいまし!!

ちなみにこのゲーム、最大30人まで参加できます…。

本当に面白いので、皆さんもやってみてくださいね!

 

花江夏樹さんの実況でまた上がるかもしれないので、そちらもぜひチェックしてみてください!!

 

 

コスプレメイクレッスンや、コスプレ撮影当日のメイクを承っております。

オンラインでのレッスンも行っておりますので、ぜひ一度ホームページをご覧ください。

remakeyou.sakura.ne.jp

 

私個人のTwitterはこちら。

たまーーにためになる情報とかもあるかも!?

twitter.com