コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

雨の日も楽しみたい!梅雨の楽しみ方を絞り出してみた

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

またしてもネタをはてなブログさんにまかせて語っていこうと思います。

 

梅雨入りしましたねー。しとしとじめじめの季節です。

こんな季節になると憂鬱になります…。雨が降っていい気分になるのはカエルくらいではないでしょうか…。

そんな私の雨の日の過ごし方についてです。

 

とにかく外出しない!

 

だって濡れるの嫌だもん!

なるべく屋内に籠ります。中から見てる分には雨が降っても平気の平左。

静かなことに任せて本を読むのが好きです。

最近は大森靖子先輩のご本を読んだりしています。

 

靖子先輩の独特の世界観を独特な書き方で書いているこの本。

歌詞のあの綴り方が好きならぜひとも読んでほしい一冊です。

 

さて。どうしても外出しないといけないときは、傘をさして長靴を履いて、あるフレーズを思い出しながら歩きます。

 

「あめがふったらぽんぽろろん

あめがふったらぴっちゃんちゃん」

 

確か小学校2年生の国語の教科書に載っていた、『おじさんのかさ』という作品のワンフレーズでした。

 

昔よくこのフレーズを口ずさみながら登校していました。黄色い傘をくるくる回して。

いまだにそのときの気持ちを覚えているんですね。

このフレーズを思い出すと、なんとなく雨でも楽しくなる気がするんです。

雨の音を聴きながら、雨のにおいを嗅ぐ。

なんとか憂鬱な雨となれ合おうと考えだした苦肉の策です。

まあ大人になってしまった今となっては、雨の不快感の方がじわじわくるんですが。

 

 

さて、ちょっと話は変わりますが、雨の日のコスプレの楽しみ方についてちょっと触れたいと思います。

コスプレって荷物が多いので、雨の中でもキャリーバッグをゴロゴロ引いていかなくてはならず、なんとも憂鬱。

でも、外での撮影なら、雨だからこその撮影ができます。

 

f:id:asukatuduki:20190609192801j:plain

三条で撮ってもらったお写真。

これなんか土砂降りだからこその空気感だと思うんです。 

 

雨の日も撮り方次第。楽しんだもん勝ちです。

その時々を満喫して撮影しちゃいましょう!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!