コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

ヒルトンのスイーツビュッフェに行った話

f:id:asukatuduki:20180701203045j:image

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日はコスプレで知り合った4人で、新宿のヒルトン・ホテルで行われているスイーツビュッフェ、『ジャポニズム〜花よりマカロン〜』へ行ってきました!

 

ヒルトンの入口に入ってすぐ、ちょっとレトロな風合いの着物をお召になった女性グループを発見。今回のビュッフェのテーマがジャポニズムだからですね〜!とっても可愛かった(*´∀`*)

入口は花のアーチになっていて、入ってすぐにもう世界観満点のスイーツの嵐!!

f:id:asukatuduki:20180701203449j:image

f:id:asukatuduki:20180701203458j:image

f:id:asukatuduki:20180701203520j:image

可愛い!!そして美味しそう!!!

 

席に案内され、みんなでわらわらケーキを取りに行きました。

ちっちゃいから、とにかくプレートに乗るありったけ!2枚の大きめのプレートが埋まりました!スイーツ×スイーツって感じ!!

 

本当は二階席だったはずなんですが、お店側の都合で一階へ移動したため、ドリンクをサービスしてくれました。

f:id:asukatuduki:20180701203719j:image

カクテル、シンデレラ。

 

一個一個のスイーツにイメージがあって、味付けも細かく、小さいけれど絶品でした!

 

ただ問題は、私たちみんな、自分の甘い物のキャパシティを把握していなかったのです……。

半分食べたところからお腹が苦しくなり…しょっぱいものを求め始め…中華スープを挟みつつ…。

口はスイーツを大歓迎しているんです!チョコ美味しい!抹茶風味最高!!しかし如何せん胃が…クリームはもうやめてくれぇいと叫んでいる…これが私の限界か……。

 

とった分は完食しましたが、これからは自分のペースを考えつつ食べようと思います。反省しました…。美味しいものを最後まで美味しく食べきれなかった…。

 

帰りは腹ごなしを兼ねて、みんなで都庁前経由で新宿駅まで歩きました。都庁を見ながらCLAMP作品2思いを馳せるCLAMPクラスタの性よ…。うっ…胸の中の厨二が疼く…。なんて言いながら楽しくわいきゃいしましたww

 

またみんなで行きたいな〜!!