コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

DCアニソンナイトに行ってきた!

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

 

先日実は女性オンリーのアニソン専門オールナイトクラブイベント、「DCアニソン」にいってきました!

ちなみにDCというのはDiamond Cutterというクラブ名の略称。

 

なぜ女性オンリーかというと、まあ端的に言うと、レズビアンバイセクシャル専門のクラブイベントだからです。

クラブ自体も新宿二丁目にあります。

 

元々その辺のお店でちょくちょく飲んでたんですが、その時に「アニメ好きならいいイベントあるよ!」とお姉さんに教えて貰ったのがこのイベント。

単純思考なバイセクシャルな私、「アニメ好きな彼女が欲しい!」と思って飛びつきました。欲望に忠実。

 

当日は以前書いた通り、推しアイドルグループZOCのリリイベ直後だったので実は並び疲れて足が痛くて大変だったのですが、クラブに入ってからは緊張で吹っ飛びました。

ぼっちで初参戦。しかもコスプレ参加。なかなか強メンタルなのでは???

 

コスプレ参加者は500円Offな上、開場1時間前に入れるということだったので、20時頃に会場に行きました。

思っていた以上に狭い場所。ここにみんな入るの??と思いつつお着替え。

時間が短かったことと、「どうせ暗闇だしな〜」と思いまして、過去一薄いメイクになりました。

 

f:id:asukatuduki:20190513174330j:image

ロッカーを閉めてからつけまを忘れたことに気がつく体たらく……。

 

とにかく着替えて、まずはいつも通りカシスオレンジで。

ちびちびしているうちに21時になり開場。

ちょっとの間はサブフロアでゴジラ仮面ライダーなどのふるーい特撮を肴に飲んでいました。

 

適当にメインフロアに移動すると、まだまだ人はまばら。

スクリーンの前、後方に陣取って、まだちまちま飲んでいたら、ちっちゃくて可愛いお姉さんに声をかけてもらいました。

彼女も初参加で勝手がわからず、「刀剣乱舞好きなので、膝丸さんにつられて声掛けてみました!」とのこと。嬉しい〜!

結局一晩殆ど彼女と一緒にいました。

 

人は続々と増え、徐々に盛り上がっていくフロア。背丈が小さめの彼女を庇いつつ、すいているところに移動しつつ、知っている曲には全力で乗って行きました。

途中でゲストさんたちがお立ち台に乗って踊ったり、流れている作品のコスプレをしているレイヤーさんが上がっていたり。

お酒が進んでみんなテンションがどんどん上がっていきます。

 

途中でお姉さんが疲れた〜ということだったのでちょっと休憩しに行ったので、その間刀剣男士を探してさまよいました。

その夜は、兄者が2振り、薬研藤四郎が2振り、加州清光、骨喰藤四郎、山姥切国広がいました。

ほぼ全員ナンパかましましたすいません!

兄者は2振りともとっても優しくて、「弟〜!」とハグしてくれて幸せいっぱい。

 

後半になってお姉さんも合流して乗っていたんですが、DJさんが、「フロアを見てたら源氏兄弟見かけたので!」と刀ミュの源氏ソングをかけてくれまして、喜び勇んで兄者の1振りを道連れにお立ち台に上がったら、兄者もノリノリで一緒に踊ってくれて……すごい一生の思い出ができました……ありがとう兄者……。

 

そんなこんなで、朝の5時まで盛り上がっていました。私の体力も捨てたもんじゃないな!!

 

今回私は人づてにこのイベントを知りましたが、探してみればまだまだこういったイベントはあると思います。

ぜひぜひ探してみてはいかがでしょうか?

楽しい出会いが待っているかもしれませんよ!

 

ちなみに彼女はできませんでした!!!!ドンマイ!!!!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!