コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

令和に抱く夢一覧

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

やってきましたね令和!新しい時代です。

昨日は平成を振り返ってみました。

今度は、理想の令和を個人的に妄想したいと思います。

 

またもやお時間のある方はお付き合い下さい。

 

 

コスプレが文化として認められる

今現在コスプレは、正直アンダーグラウンドな趣味とされています。

もちろん昔に比べればかなり許容されてきたものの、まだまだ勘違いされた文化であることは間違いありません。

奇抜な集団。

エロのためのコンテンツ。

そんな認識を払拭し、ひとつの文化として認めてもらえるのがこの令和の時代だと信じています。

そのためには、コスプレに関わっている一人一人がマナーを守り、節度を持って活動していくことが大切だと思います。

初心者のコスプレイヤーさんだとなかなかわからない部分も多いと思います。

そういった点のサポートが私たちの仕事だと思っています。

 

アニメ業界がホワイトに!?

今もうとにかくブラックで有名なアニメ業界!!

低賃金な上、仕事がハード。徹夜も当たり前。

「好きなこと仕事にしてんだから当然だろ!」という慈善事業のような扱い……。

そんなブラックもこの令和に脱却するはず!

アニメーションは日本の文化!このままでは海外、特に中国や韓国に抜かれてしまう!!

危機感を持って大切にしていかなければなりません(聞いてますかお偉いさん!!)。

 

私的な野望

スタジオReMakeYou設立

現在コスプレメイクサークルとして活動しておりますReMakeYouですが、私自身の目標としては、「初心者さんをサポートできるスタジオの設立」です。

簡単にコスプレにチャレンジでき、撮影出来る。そんな場所。

言うなれば、コスプレイヤー虎の巻を伝授する、学校のようなものでしょうか?

そういった場所を作りたい。そう願っています。

 

卒業生向けコンテンツ配信

スタジオReMakeYouを体験し、卒業したみなさんには、OB、OGとしてイベントの参加権を差し上げたり、交流コンテンツをご用意したりしたいと考えています。

スタジオ利用後も仲間を作って楽しめる。そんな、大学時代のサークルのような場所にできればと思います。

 

大規模イベント開催

今有名な街中イベントといえばacosta!。

ハロウィンなんてもう一大イベントです。

それに負けない規模のコスプレイベントをいつか企画運営してみたいと考えています。

多くの人の協力がいる大変な事業ですが、みなさんの楽しみのため。コスプレのため。頑張ってみようと思います。

 

海外進出

海外にも「コスプレをしてみたいけどやりかたがわからない」なんて人は沢山いると思うんです。

そんな人達向けに、海外版ReMakeYouを作っていきたいと考えています。

基本は日本のスタジオとおなじ。フランスやアメリカでできれば顧客はまだまだたくさんいるのではないかと!

 

もっと私的な野望

自分婚

「私は私を幸せにします」と誓う儀式。

ある程度事業が軌道に乗り、余裕が出来たらやってみたいと考えています。

まあ要するに、1人でウェディングドレスを着て自分と結婚するんですけど、なんかかっこよくないですか??自分の人生を幸せに生きると誓う!なかなかできることじゃない!

いつか絶対やります。

 

あたらしい家族との生活

メインクーンという猫ちゃんをご存知でしょうか。めちゃめちゃ大きくなる猫ちゃんです。

そんな猫ちゃんと家族になりたいんです私は。

家の中に一部屋猫ちゃんの部屋を用意して、もう完璧に快適な暮らしを提供し、完全なる下僕になりたい……。そんな幸せな毎日を夢見ています。

 

ロンドンでの悠々自適な生活

最終的にはロンドンに暮らしたいです。

ブリティッシュガーデンのあるオシャレなおうちに住んで、猫ちゃんを抱いて歳をとりたい……。

たまに思い出したようにコスプレしたりなんかして。

そのときには令和じゃなくて別の元号かもしれませんが。

 

いかがでしたでしょうか。

9割方私の野望です。それでも叶えたいし、叶えるための一助になりたい。

そんな人間を目指して、令和も精一杯頑張ります。

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!