コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

渋谷でふわっふわのパンケーキと最高クリームソーダで幸せおやつしてきた

f:id:asukatuduki:20190722180048j:image

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日は、渋谷でふわっふわ、とろっとろのパンケーキと、話題のメロンソーダを頂いてきました!

 

 

Banks cafe & dining 渋谷

Banks cafe & dining 渋谷 (バンクスカフェアンドダイニング【旧店名】スコッチ バンク) - 渋谷/イタリアン [食べログ]

 

JR渋谷駅新南口を出て右手へ。セブンイレブンの手前にあります。

外観からもうおしゃれなカフェ。

 

メニューにはふわふわのパンケーキの写真がずらっと!

抹茶、チョコバナナ、マンゴーなどが並ぶ中、私はクリームブリュレパンケーキをチョイスしました。

お値段はちょっと高めで1,000円ちょっと。

しかし、ボリューミーなパンケーキ2枚でこの値段ならいいかな!!

クリームブリュレなので、外はカリッと。中はふわっと!という最高のクオリティ。

ボリューミーに見えて、中が軽いので、そんなにお腹に溜まった感じはしませんでした。どんどんいけちゃう……!!

とっても幸せなおやつでした。

 

 

喫茶カスミソウ

JR渋谷駅ハチ公口を出て、109を抜けて真っ直ぐ。Bunkamuraミュージアムのすぐ近くにあるのがLOFT9。

その1階に期間限定で入っています。

 

今日一緒に出かけた友人がTwitterで見つけて、「言ってみたい!」ということだったので、足を伸ばしてみました。

tipToe.(ティップトウ) on Twitter: "【喫茶店オープン】 tipToe.×tsunekawa×LOFT9 「喫茶カスミソウ 渋谷店」 期間:7.22-8.18 場所:LOFT9 Shibuya内cafe9 「クリームソーダのゆううつ」の舞台となった喫茶店「喫茶カスミソウ」の渋谷出張店が今年も夏だけ限定で渋谷にオープンします。クリームソーダ職人による6種のクリームソーダも!… https://t.co/0UXzQ77zIg"

 

f:id:asukatuduki:20190722181306j:image

さくらんぼクリームソーダ

あんまり美味しそうに撮れなかったのが残念……。本当は綺麗な紫色です!

よくあるメロンのクリームソーダとはまた違って、少しサッパリした味わい。

 

こじんまりした落ち着いた店内。カウンター席にはコンセントあり。

店内は17:30までということで長居は出来ませんでしたが、もっと早く行っていればまったりできたかも。

 

今まで渋谷って結構行きましたが、知らない素敵なお店がまだまだあるんだなぁ。

せっかくなので、もっと開拓していきたいと思います。

 

 

蛇足ですが、途中でヴィレッジヴァンガードの本店に行ってきました。

大好きなヴィレヴァン。地元よりもずっと大きくて広くて感動しました。

地下二階が主に図書のコーナーで、何時間居ても飽きない……!

大好きな大森靖子先輩の著書を買ってきました。

 

みなさんもお時間がある時は、ぜひぜひ渋谷を散策してみてください!

ただ、混雑にはご注意を……。

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!