コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

第一回オンラインコスプレ交流会レポート

f:id:asukatuduki:20210429210358p:image

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティストの綴喜明日香です!

昨日無事、「第一回オンラインコスプレ交流会」を執り行うことができました!

 

ちなみに開催についてのお知らせがこちら。

www.asukatuduki.work

 

今回は主催の私を含めて5人のメンバーでわいわい行いました!

 

参加メンバーは、

  • 夢咲アキラさん
  • なぽりたんさん
  • はむさん
  • トリごもくさん

そして私。

 

皆さんコスプレ初心者!長い人でもコスプレ歴半年ほど…ということで、「お友達が欲しい!」と参加してくださいました!

 

事前に連絡を取り合っている時点で、「遠足前みたいにワクワクしていました!」という方や、「緊張して早めに準備完了しました!」なんて方も…。

まるでリアルの交流会イベントのようにスタンバイしてくださっていて、私の方もドキドキワクワク。

 

始めはちょっと緊張感をもってスタート!

自己紹介をしつつ、好きな作品をちょろっと紹介してもらいまして、だんだんと深い話へ…。

何をきっかけにコスプレ沼に飛び込んだのか、とか、撮影と交流どっちをしたい?だとか。

だんだんと空気も柔らかくなってきて、みなさんまったり飲み物を飲みながら楽しくおしゃべり。

基本的には私が場を回しつつ、皆さんのお話を聞くという感じでした。

 

Zoomで開催したので、40分で一度途切れる…予定だったのですが、なぜか自動延長がかかって無事に2時間通しておしゃべりできました。

 

私にとっても初めての試みだったのですが、みなさん楽しんでいただけたようで何より!!

でもやっぱり、イベントで生で会うのが一番だなぁ…というのはお話しておりました。

 

コロナが終わったら、リアルの交流会も絶対やりますので、楽しみにしていてくださいねー!!!

 

 

今回、「第一回」と銘打った通り、「第二回」も開催予定です。

次は今回の経験も踏まえてさらに楽しく、和気藹々できるイベントにしていこうと思うので、みなさん告知を楽しみにしていてくださいね!!

 

 

普段はコスプレメイクのレッスンや撮影時のメイクを行っております。

LINEやZoomを使ったオンラインのメイクレッスンも行っておりますので、ぜひぜひお問い合わせください!

remakeyou.sakura.ne.jp