コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

【紹介】友人がココナラでアイコン制作を始めた話

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティストの綴喜明日香です。

 

現在メイクアップアーティストとしてフリーで働いている私なのですが、フリーランスの大変さを改めて感じている次第でございます。

 

自分で営業しないといけないし。

自分で宣伝しないといけないし。

自分でブランディングしないといけないし。

自分で仕事を作らなきゃいけないし。

 

そんなことを常々考えているせいか、最近ふとしたことで「あれ?これ仕事になるじゃん」なんて思って行動に移したりします。

 

 

今回はそんな私に「YOUそれ仕事にしちゃいなYO!」と唐突に言われた友人の話です。

 

彼女はコスプレ友達の一人で、もう6年近くの付き合いになります。

住んでいるところは遠いのですが、未だに仲良くしてくれる貴重な友人です。

 

そんな彼女、コスプレ以外に特技がありました。

それがイラスト!

とってもクオリティの高いイラストをいつも投稿しているのです!!

 

先日LINEをしているときに、「最近お絵描きが楽しくてさー」という会話になりました。

ふと思いついた私、何も考えずに言いました。

 

「え、アイコンの受注以来とか受けちゃえばいいじゃん」

 

ぽろっと言ったことなのですが、なんと彼女がその気になってくれました!

でもTwitterではなかなか依頼がこないよね~という話になったので、このサイトを紹介しました。

 

ココナラ!!

coconala.com

 

イラスト作成だけでなく、ホームページ制作や記事の執筆、楽曲の作成などなど、様々なパッケージを個人が受注しています。

簡単なネットショップのようなものでしょうか?

 

私が「これ仕事にしてみたら?」というとほとんどの人が「でも、あれが難しくて…」だとか、「だけど、上手くいかないと思う…」としり込みしてしまうところ、彼女は早速ココナラにマイページを作成し、なんとすぐに1件受注したのです!!

 

なんという行動力!

もうスタンディングオベーション!!

 

これはもう全力で応援せねば!となりまして、この記事の執筆に至っております。

 

彼女のココナラページはこちら!

coconala.com

 

彼女から作例ももらいましたので、ちょこっとご紹介。

 

 

f:id:asukatuduki:20210429140550j:image

 

f:id:asukatuduki:20210429140601j:image

f:id:asukatuduki:20210429140610j:image

めっちゃ可愛い…。

気になるな~という方は、ぜひお問い合わせしてみてくださいね!!

 

 

さて、一方の私は、コスプレメイクのお仕事をしておりますよ~!

LINEやZoomの動画を使っての講座も行っておりますので、昨今の情勢が不安な方も、遠方の方も、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

remakeyou.sakura.ne.jp