コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

【映画】『コロンビアーナ』のゾーイ・サルダナが美しすぎた件

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

今回はひょんなことからみた映画、『コロンビアーナ』について書いてみたいと思います!

 

 

 

 

はじめに

レビューとして点数化してみたいと思います。

評価基準は下記とします。

  • おもしろさ
  • 見やすさ
  • おすすめ度
  • 推奨環境
  • 推奨視聴人数

最初の3点は星5つで評価します。星3つの場合は★★★☆☆と記載します。

あとの2点は文字で書き起こします。

 

あらすじ

コロンビアに住む少女カトレアの父は、マフィアの仕事を手伝っていました。ある一件でとあるマフィアに目を付けられ、両親は彼女の目の前で殺されます。なんとかアメリカに逃げ延びた彼女は叔父の元へ行き、「学校ではなく、殺し屋になる道を進みたい」と懇願します。叔父はそういった生き方を心得ている人間だったため、「殺し屋になるためには知識が必要不可欠だ」と彼女を学校へやります。

15年後、美しい殺し屋として成長した彼女の復讐劇が始まります。

 

評価

  • おもしろさ :★★★★★
  • 見やすさ  :★★★☆☆
  • おすすめ度 :★★★★★
  • 推奨環境  :自宅・映画館
  • 推奨視聴人数:1人でも複数人でも

 

とにかく主演のゾーイ・サルダナの美しさに魅入られます。

内容はスパイアクションに近い部分が多いので、深く考えなくてもストーリーを追っていくことが可能です。アクションシーンが見どころなので、手に汗握る描写が多く、血がたぎる感覚がします。

 

全体の感想 

かっこいい!!!!!!

とにかく主人公カトレアがかっこいいんです!スマートに殺しを済ませて、狭い排気口を長い手足や柔軟な身体を駆使して縦横無尽に行き交う!もちろん拳銃もマシンガンもお手の物!肉弾戦もばりっばりです!ぜひとも彼女の戦いぶりを見てほしい…。

また、彼女の美しい瞳の強さも見ごたえバッチリです。凛と前を向いて決して揺るがない!なんてかっこいいんだ…いっぱつで憧れました…。

 

細かい感想(ネタバレ注意)

成長しても薄れない大きな復讐心

冒頭のあらすじでも書きましたが、彼女は両親の復讐のために殺し屋になる事を決意します。幼い9歳の少女が、まっすぐな瞳で「殺し屋になる」と言ってから、それでも知識を得るために学校へ行くことを選択するのですが、その後すぐに15年後の彼女へシーンが移ります。

この15年間の間、彼女はどんな心境だったのでしょう。

両親を奪った人間への憎しみを募らせながら、クラスメイトに囲まれて学校へ通い、いわゆる「普通の子たち」と何ら変わらず生活していたはずなのです。そんな平和の中ですら癒されることのない膨大な復讐心とは果たして…私には途方もなくて想像がつきませんが、15年後の彼女の行動、言葉の端々にその憎しみがこもっています…。

そう思って彼女の行動を追いかけると、彼女の人間的な弱い部分にもぐっと惹きこまれます。

 

愛する人の存在

彼女は偽名を使って付き合う絵描きの恋人がいました。お互いに愛し合っているにもかかわらず、彼に仕事の内容はもちろん、本名も伝えることができない…。

彼も彼女のことを知らないことが気がかりになっていたようで、一度「君のことを何でもいいから知りたいんだ…」と彼女に問いかけます。彼女は何も答えられず、「何も言えない…でも、なんだかとても悲しいの」と殺し屋であるカトレアの顔から、愛に飢える一人の人間の姿をポロリと零します。

そんな彼と彼女の関係から、お互いのことを知り切れていないにもかかわらず想いあっている深い愛情と、どうにもならないもどかしさを感じて苦しくなります。

最後の最後、カトレアは彼に本名を告げます。もう会えないかもしれないという状況で。彼は優しく問います。

「僕の小鳥は帰ってくるかな?」

「窓を開けて待っていて」

この会話の余韻が忘れられません…。

 

美しい殺し

彼女の殺しは一寸の隙もありません。

「あの女の姿を見たら命はないと思え」と敵マフィアの男がいうシーンがありますが、そこまで評されている殺し屋に成長しているのです。

するりするりと扉や狭い通路を抜け、排気口を抜け、長い手足で仕掛けを施し、何もなかったかのように優美に姿を消す。

彼女の殺しのシーンは思わず見とれてしまうほど美しく、必見です。

 

ゾーイ・サルダナの美しさ

タイトルでも書きましたが、カトレア役のゾーイ・カルデア、ものすごく美しいんです…!!

すらっと手足が長くて、背も高くて、細身で、きれいなアーモンドアイ、すっと伸びた背筋。見降ろされたら十中八九ひれ伏したくなります。とてつもないんです本当に。そんな彼女が縦横無尽に動き回るわ、銃打ちまくるわ、肉弾戦するわ…垂涎ものです…。

彼女実は『アバター』のヒロイン役だったそうです。納得!!!私あの子大好きだった!謎のデジャヴ感にも納得がいきましたww

もう彼女の美しさを堪能するためだけでいいからこの映画見てほしい……

 

そんなこんなでまとまり切らなかったんですが、とにかく美しい黒人系女性が好きです!って人ほんと見てください…そして彼女にはまってください…。

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!