コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

ピアスとうに空けてるだろうと思われてた私が初めてピアス空けてきた

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

昨日不意に思いたって、とうとうピアスあけてきました。本当に脱毛したときの勢いのままです。「脇毛脱毛より痛いもんねぇだろ!」と変な方向に開き直ってました。

 

脇毛脱毛がいかに痛いかはこちらの記事をご参照くださいww

asukatuduki.hatenablog.com

 

私よく言われるんです。

「ピアスがんがん空けてそう」

「運動めっちゃできそう」

 

どっちもダウトーーー!!!

ピアス痛いの怖くて空けてなかったし、運動音痴すぎて球技なんかメッタメタでしたーーー!!!!

 

さて。そんな私がピアスを空けてきた話、聞いてください。

 

 

きっかけ

コスプレもカメラもやっている幼馴染みががんがんピアスをあけている上、ピアスショップのお姉さんと仲良しなんです。

幼馴染みと2人でショッピングに行って、ちょっとカフェでだべっているときに、「ピアスあけてみない〜?」なんて話になりまして、例のピアスショップにふらふら行きました。

お姉さんの可愛さとつけているピアスのかっこよさに、即ピアッサーを買いました(ちょろい

そのときにあけてくれる提携病院を教えていただきまして、あとはもう病院へ行くだけとなりました。いやほんと私がちょろい。

 

ピアス開けるのめっちゃ痛い

友人達には「ピアッサーあるなら自分であけられるでしょー」なんて言われたんですが、最初はやっぱり怖い!!病院でしっかりあけてもらうことにしました。

やっぱり初めての方には病院をオススメします。

受付で消毒液を購入し、料金を支払って、いざ先生の元へ。

 

優しげな女の先生で、耳にマジックでポチッとマーキングしてから、「はい行きますよ〜1、2、3!」バチンっ!!!

 

いってえええええええええええええ!!!!!

 

誰だピアス開ける時なんて痛みは一瞬だから大丈夫〜なんて私に言ったやつ!めっちゃジンジンすんぞ!!!???

 

帰り歩きつつ、一歩一歩痛みを噛み締めている感半端なかったです…。

 

家での消毒

化膿しないように消毒は必須だそうです。

お風呂に入る前に前と後ろに消毒液を垂らし、前後に抜き差しする…と言われたんですが…えっ?前後に?動かす?痛くね?????

 

やりました。意外と平気でした。

なんか1回痛みに慣れちゃえば大丈夫なのかなぁ?と。毎日頑張ろう。

 

 

最後に

そんなこんなでピアスあけてきたんですが、言いたいことはこれです。

 

なんだかんだ言ってやっぱり痛い。

 

これからあける人覚悟して行ってくださいね〜

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

twitter.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!