コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

『人生でやりたいことリスト100』を見返しつつ更新してみた

ãå±ãããã®ãæããç«å±ãããã®ãæããç«ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

どうも!好きなことを好きなだけやりたいコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

以前こんな記事を書きました。

www.asukatuduki.work

 

『人生でやりたいことリスト100』

その名の通り、やりたいことをつらつら100個並べるというもの。ちなみに100個以上ある場合はもっと並べてOK!

結構前に書いた記事なので、ご覧になったことのない方も多いと思います。

そろそろ今年が終わるこのタイミングでこのリストを見返し、更新してみたいと思って書き出したのがこの記事です。

「どんな風につくるんだろ」

「やってみたいなー」

という方はどうぞ参考にしてみてください。

ちなみにルールは、「重力を含め、何もかもを無視する!」

 

では、つらつらといきます!

 

  1. 歌を仕事にする
  2. コスプレしてステージで歌う
  3. パラグライダーで空を飛ぶ
  4. パルクールをやる
  5. フォロワー5,000人越えにする
  6. ディズニーランドに行く(達成。めっちゃ行った)
  7. 海外で仕事をする
  8. 猫と家族になる
  9. シェアハウス(スタジオ付き)を作る
  10. ヨーロッパ諸国を制覇する
  11. チャイナ服オリジナルっこをやる
  12. グリフォン擬人化をやる
  13. フチ・ネドバルで写真集を作る(11月達成)
  14. CDを作る
  15. Photoshopで加工できるようにする
  16. 一部屋をタヌキとキツネで埋める
  17. ドラゴンラージャの旅のメインキャラ全員をやる
  18. 人の意見を否定しない人になる
  19. 太ももとおしりを‐5cmする
  20. エストをすっきりさせる
  21. スタジオを作る
  22. 腐女子用のカフェを作る
  23. 自分のオリジナル小説本を出す
  24. ブログで収入を得る
  25. 歌のレッスンに通う
  26. 会社を辞める(7月達成)
  27. オペラ座の怪人を原文で読み切る
  28. ピーターパンを原文で読み切る
  29. 部屋の断捨離をする(5/12 達成)
  30. 防音室or地下室を作る
  31. ツリーハウスみたいな隠れ家的部屋を作る
  32. 小鼻を小さくする
  33. 唇を薄くする
  34. バストロンボーンを買う
  35. ローマの噴水を合奏する
  36. 「この空気感わかるー!」っていう写真を撮る
  37. 勝手に世界一旨いチョコ決定戦をする
  38. 外国でドラゴンラージャロケ撮影をする
  39. 水曜日郵便局にお手紙を出す
  40. 好きな子と二人でディズニーデートをする
  41. 鉄のクラウスコスをする
  42. パタリロ!のタマネギいっぱい併せをする
  43. ショートカットにする(ミディアムだけど達成)
  44. ピアスを開ける(10/1 達成)
  45. 天使を抱っこして寝る
  46. コスプレに関係した仕事をする
  47. ドラゴンラージャオフ会をする
  48. ロンドン1人旅をする
  49. TOEIC900点をとる
  50. 車の運転ができるようになる
  51. いすみ鉄道に乗る
  52. ストロボを使えるようになる
  53. キットレンズを卒業する
  54. 他人を見た目で評価しない
  55. 部屋をおしゃれにする
  56. ピアノをまた弾けるようになる
  57. 好きをお金に換える
  58. 好きなことを好きなだけする
  59. ぬいぐるみのわんわんをぬいぐるみの病院に連れていく
  60. わんわんのポートレートを撮る
  61. Lightroomを使いこなせるようになる
  62. しょぼい喫茶店にいってみる(9月達成)
  63. F太さんの勉強会に参加する
  64. ボルダリングに挑戦する
  65. Flystationやる
  66. noteを10個売る
  67. 画集を出す
  68. 田舎で川ロケする(8月末 達成)
  69. ミュージカルに出る
  70. メッシュを入れる(インナーカラーで達成)
  71. 輪郭を綺麗にする
  72. 素敵なネイルをする(5/22 達成)
  73. 身体を柔らかくする
  74. シェリルコスをする
  75. 全身脱毛する
  76. 猫に埋もれる
  77. 生・東山紀之さんを拝む
  78. マクロスの歌姫の中の人になる
  79. ジョイポリスに行く
  80. 平日の昼間にカメラを持ってふらふらする(5/17 達成)
  81. 知らない電車で延々遠くまで行く(5/18 達成)
  82. KOKIAさんのライブに行く
  83. ポジティブに生きられるようになる
  84. ダイヤのネックレスを直す
  85. 全力で鬼ごっこをする
  86. おばあちゃんとシロ(猫)の写真を撮る
  87. 宝石の国コスをする
  88. バンコランVSバンコランをする
  89. ハウルの動く城のおばあちゃんソフィのコスをする
  90. 楽しく働く
  91. タヌキの声をあてる
  92. 告白する(こっそり達成)
  93. 両親に色々カミングアウトする
  94. 自分婚をする!
  95. フリーランスになる
  96. 自作衣装を売れるようになる
  97. 丸一日好きな曲をきいてぼーーーーっとする(達成)
  98. 母親に「いつもありがとう」の手紙を書く(5/12 達成)
  99. カフェで仕事をする
  100. 自律した生活をする
  101. ドールとおそろいスチームパンク撮影をする
  102. このリストを全部達成する
  103. 初心者向けコスプレ講座会を開く
  104. 起業する
  105. メイクをマスターする
  106. 本を出す
  107. ウンネリ撮影をする
  108. ウンネリ写真集を出す
  109. 海外にスタジオを持つ
  110. 英語を勉強する

 

いかがでしょうか?

こうやって見返してみると、「これ!?」っていうようなものを達成していてびっくりします。

この記事を書いた当時は適応障害と診断されつつもがきながら仕事をしていたところだったので、「仕事を辞める」とかどんだけ嫌だったんだお前!っていう感じですww達成しちゃいましたねー。

まさかフチの写真集を作れるとは思ってもみなかったのでびっくりです。フチとジェミニで制作させていただいて、当初の予定では身内だけで記念品とするつもりだったんですが、ドラゴンラージャクラスタのみなさんのおかげで合計15冊を頒布することができました。みなさんに喜んでいただけてなによりです!

「CDを作る」に関しては、CDを作った訳では無いんですが、お誘い頂いた音楽サークルさんで歌わせていただき、電子媒体ですが頒布にご協力させていただきました。半分達成かな?といったところです。

 

これ本当にできるのか??みたいなのも沢山ありますがご愛嬌。やりたいんだ!って出しておけばいつか叶うかもしれません。言霊言霊!!

実際、書いたり言ったり、言葉にすると夢は叶いやすくなるそうです。いざチャンスが周りにあった時に声が掛かりやすくなるので。

 

と、いうわけで、みなさんもぜひぜひやってみてください。そろそろ年明けですので、年明けに新しい気持ちで作るのをオススメします。

年末にこうやって振り返ってみると楽しいですよ!

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

 

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!