コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

大学時代にタイムスリップ!友人達に会ってきた

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

 

本日は大学時代の友人達と2年振り…?に集まってきました!

f:id:asukatuduki:20190126163317j:image

ニートーストで女子会〜!

 

雰囲気的には学生時代に大学内のラウンジで「テストがやばい」「単位欲しい」「ノート見せて」なんて言ってた頃と全くおなじ空気でした。数年たったとは思えない!

 

基本的に私はオープンな質なので、アニメ漫画が大好きないわゆるオタクであることも、コスプレイヤーであることも全て彼女たちに話しています。

せっかくなので、最近行っているメイクサービスのこと、コスプレに対する思いなんかも語ってみました。

 

彼女たちは口々に応援してくれました!

 

私が前職なかなかのブラックで苦労をしていたことを話したからか、「好きなことを仕事にしようと頑張っているのはすごくいいことだと思う!」とまで言ってくれ、感激で泣きそうになりました…。

さらに、「私も一度コスプレしてみたい」とまで。(ここぞとばかりに売り込みました)

 

さて。最近私の周りにいるのは大多数がコスプレイヤー、カメラマン、もしくはオタクです。

オタクでもなんでもない彼女たちは普段どんなことを楽しんでいるのかが純粋に気になり、聞いてみました。

すると、ジムに通っていたり、ヨガをやってみたいと言っていたり…趣味がないから欲しいなぁなんて言っていたり。

 

趣味がない?

 

コスプレしない!!!???(ここぞとばかり)

 

いつかはジム通いだとか、ヨガだとか、ピラティスだとか、そんなノリで「コスプレが趣味」といえるようにしたい。そんなノリでできるものにしたい…。そうしみじみ考えてしまいました。

そのためのハードルは高いです。

お金がかかるし、なによりだいぶコアな趣味だと思われています。

確かにお金はかかりますし、手間もかかります。突き詰めれば突き詰めるほど大変な趣味です。でもそれはどんなことでも一緒だと思うんですよね。ジムだって、ヨガだって。

コスプレへのハードルを、ジムやヨガと同じ程度に下げていきたい。それが私の願いです。

 

もっと気軽に、もっと楽しく。

そんなコスプレ界隈になるといいな。

 

そんなわけで、今日も私は頑張ります。

本日はコスプレメイクサービスもさせていただいたので、後日その様子も記載させていただきますね。

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!