コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

女の子のためのクラブイベント『TIPSY』に乗り込んできた

f:id:asukatuduki:20190224113707j:image

どうも!バイセクシャルな自由奔放コスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

自分がバイセクシャルだーという話は以前こちらの記事にも書きました。

www.asukatuduki.work

 

 

正確にいろいろ説明すると、性自認は女、好きになる対象は男女とも、どちらかというと女性が好き、見た目はフェミニンといったところです。まぁ世の中いろんな人がおりますね!

 

今回行ってきた『TIPSY』というクラブイベント、実はLGBT、特にレズビアン界隈では割と有名なイベントです。

 

公式サイトはこちら↓↓↓

tipsy.chu.jp

 

早速レポートを書いていきたいと思います!

 

 

開場は23:00。ちょっと前に着いたのですが、既に女性のながーい列が出来ていました。

身分証明証の確認(性別が女性か、18歳以上か否か)が終わった後、料金を支払い、ブレスレットを貰って入場。今回はピンクのブレスレットが恋人募集のサイン、グリーンのブレスレットが友達募集のサインで、私はグリーンを付けていきました。ドリンクチケットも購入し、いざ中へ……。

 

中はそんなに広くなく、バーカウンターがある部屋、ステージのあるメインルーム、2階の喫煙室、VIPルームに別れていました。

スタッフの方以外は全員女性!なんかものすごい安心感。

クロークに荷物をあずけ、メインルームへ。

 

既にDJが音楽をバリバリに流しており、50人以上の人がリズムに身体を揺らしていました。

何人かはステージに登って踊ってみたり、お酒を片手に気になる人に声をかけに行ったり。

途中から飛び込んできたお姉さんが、いわゆる巷で噂の「童貞を殺すセーター」を着ておりました……!すごい!!本物初めて見た!! 

さらに「それもうほぼ下着だろ!!??」という露出度でセクシーなダンスを披露し始めるお姉さんも……。積極的だな!?

ほほーーーうなんて見ながら、友達とショットを煽り、追加で瓶を煽り。友達がお手洗いに行っている間に何人かともお話出来ました。

そこで初めて知ったんですが、TIPSYっていわゆる「出会いの場」らしいんです。普通にクラブイベントだと思ってたー!!積極的に声をかけられると思ってたらナンパか!そういうことか!「カップル(もちろん女同士)で来るカンジじゃないよ〜」とお姉さんにカラカラ笑われてしまった……。

 

ひとまず一度バーカウンターの方へ戻り、お酒を飲みつつ様子を観察してみると……。

ボイと呼ばれるボーイッシュなお姉さん達、フェムと呼ばれるフェミニンなお姉さん達と様々いますが、みんながあちこちで手に手にお酒を持って自由に交流している……なんかすごい光景だなと。本当にスタッフさんしか男性がいないので、個人的には男性の暴力的な怒鳴り声が一切なくてほっと一安心していたり。ただ女性特有のきゃいきゃいした高い声は響いていました。場が華やぐようなそんな声なので、それほど不快にはなりませんでした。

上の階の喫煙ルームにいくと、そちらにもカウンターがあって、各々タバコを吸いながら交流していました。

あんまり関係はありませんが、女性ばっかりなので、お手洗いが最王手でした。長蛇の列。仕方ないよね。

 

喫煙ルームから別の階段を下ると、メインルームが見下ろせるようになっているのですが、そこから見てみると丁度ダンサーさんたちのターンでした。

ビキニを着たスタイル抜群のお姉さん達6名ほどがセクシーなダンスを踊りながらお立ち台を歩いていて、お客さんはそのビキニにチップをねじ込んだり、口移しでチップを渡していたり。とっても刺激的でしたが、綺麗でした。いやほんと美人ばっかり。スタイル抜群。目の保養。拝む。

 

後半になってくるとみんなテンションが上がるのか、お酒のせいなのか、あちこちでカップルが成立していちゃつきはじめます。あっちこっちでハグしたり、ちゅっちゅしたり。なんとなーくほのぼの見ながら、若さって、いいよね。なんて気持ちになる私チベットスナギツネ。

 

あと1時間ほどというところで、出口が混む前にと退散しました。

 

あっという間だったような気がします。

普段からわりかしレズビアンバーに出入りしていたり、元々が軽音楽サークル出身だったりするので、私自身は結構楽しいイベントでした。お友達増やせそう!

ただお酒にあんまり強くないので、ぶっ倒れないようにしよう……とは思いました。今回あんまり飲まなくてよかった。

 

男性は入る事ができませんが、女性の皆さん、興味があれば一度行ってみるといいかもしれません。

特にセクシャルマイノリティだと、「ああ、こんなに仲間がいたんだ!」とちょっと安心します。ちょこっと覗くだけでもぜひ!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!