コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

『刀剣乱舞』小狐丸と三日月の撮影をしてきたら運命の出会いも果たした話

f:id:asukatuduki:20190424201739j:image

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

 

本日はアイルートスタジオで『刀剣乱舞』の小狐丸と三日月宗近の撮影をしてきました!

そのレポート的な日記を書いていきます。

 

アイルートスタジオ

ai-route.jimdo.com

五反野駅から徒歩10分程の所にある、様々なブースを取り揃えたシェアスタジオです。

一つ一つのブースは決して広くないので、2、3人向けではありますが、充実したブース内容と小道具が使えます。

 

本日は和装だったので、和風スペースを狙っていきました。

アイルートスタジオは本館と別館に別れています。とりあえず別館の最上階から降りていく形で撮っていきました。

三日月宗近をやっていた友人もカメラマンさんももう数年の付き合いになるので、変に撮影ペースやコミュニケーションに気を配る必要もなく、やりたいシチュエーションをポロポロ言っていけばどんどん汲んでくれるし、それ以上のものを仕上げてくれるしでもう大満足!

休憩なしでぶっ通しで4時間以上撮影していました。

 

まだデータは載せられませんが、なかなかにいいものが仕上がったと自負しています。

いいデータがありすぎて、選べない問題が浮上する可能性も……。その時は片っ端からあげていきますね!

 

アイルートスタジオさんはまだまだ改装していくようで、スタッフさん達が常に動いていました。

今のブースで撮影したい方は今のうちに行っておいた方がいいですよ!

 

 

さて、蛇足なのですが。

 

帰りに近所のスタバに寄りました。新作のストロベリーフラペチーノ残ってないかな〜と思いまして。しかし、やっぱり人気だったんですね……看板が変わっていました……。

ちょっとがっかりしながらも、せっかく来たから、とマンゴーのフラペチーノを注文。

受け取り口で受け取った時、お姉さんが、「どこかお出かけするんですか?」と。

スタバのお兄さんお姉さんってこうやって気軽に声掛けてくれるんですよね!大荷物だから、旅行かなにかだと思われたのかな?と思って、「今帰ってきたところなんです〜」と言ったら、まさかの返しが。

 

「もしかして、レイヤーさんですか??」

 

ば、ばれてーらーーーーー/(^o^)\

 

え!?なんで!?と混乱しつつ、正直なもんだから「はい」って言っちゃうんですよね!!そしたら、「刀持ってらっしゃるので……」と。

その通りこいつは小狐丸です!!

「もしかしてお姉さんも……??」とこわごわ聞いてみると、なんと和泉守兼定レイヤーさん!!え!?スタバで兼さん働いてるの!?Pixivの現パロでめっちゃ読んだやーつ!!!

 

「私小狐丸してきたとこなんですー!!」と大興奮!そのままフラペチーノ受け取って席に着いたんですが、まあ落ち着きませんよね!お姉さんと仲良くなりたい!なんとかしてTwitter繋がりたい!!

そこで思いついたのが、『ID押し付け作戦』。

レシートの裏にID書いてお渡ししようと思ったんです。

しかし私、筆記用具持ってませんでした!!

悩みに悩んで、お姉さん休憩に入っちゃったらどうしようとまごまごして、なんとかタイミングを掴んでカウンターへ。

 

「あの、よかったらお姉さんと仲良くなりたいんですけど、連絡先交換して貰えませんか!?」

 

気分は年上のお姉さんに一目惚れした中学生男子。

なんとお姉さん、「ぜひ!」と言って筆記用具貸してくれました!

 

そして、無事、Twitterで繋がれました!!!!!

 

いやほんとスタバ行ってよかった!これは運命だ!

この繋がりめちゃめちゃ大事にしたいと思います。

 

何が言いたいかと言うと、

 

「世の中どこに出会いが待ってるかわからないよ」

 

という話でした。(ちゃんちゃん

f:id:asukatuduki:20190424203735j:image

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!