コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

QUARTET★NIGHT in 笹塚の思ひ出

どうも!お久しぶりです!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

ブログの毎日更新を止めてからご無沙汰しておりました……。コスプレ関連の出来事を中心に上げていく!宣言をしましたので、近況報告がてら、レタッチしたお写真を上げさせていただきますね。

 

今回は5月19日に笹塚スタジオで行ってきました、QUARTET★NIGHTの撮影についてお話しします。

 

 

QUARTET★NIGHTとは…

ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』に登場する男性4人組アイドルユニット。

主人公、七海春歌ちゃんの先輩達として登場します。

メンバーは、最年長でムードメーカーな寿嶺二、ロックンローラーでハードな雰囲気の黒崎蘭丸、可愛い顔して冷静沈着・頭脳明晰な美風藍、対外的には執事系イケメン・実は高飛車お貴族様カミュの4人です。

 

キャラクターについての詳細は公式サイトをチェック!

キャラクター|うたの☆プリンスさまっ♪公式Webサイト

 

そしてなんと今、映画もやっています!

映画についての情報はこちらをチェック!

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 公式サイト

 

今回はこの4人組の撮影を、Planer 笹塚スタジオでやってきました。

 

 

撮影の様子

そもそものきっかけは、「笹塚スタジオ終了のお知らせ」でした。

笹塚スタジオとは、Planerという会社が運営しているスタジオのうち、笹塚のとあるビルまるごとをスタジオにしている場所です。

色々なブースがある、所謂シェアスタジオという形ではかなり初期にできたスタジオで、コスプレの黎明期を支えたと言っても過言ではありません。

 

そんな笹塚スタジオが、建物の老朽化のために5月いっぱいで取り壊しになってしまうという発表がありました。

かつて何度も笹塚スタジオにお世話になった私たち。思い出が残るこのスタジオで、私たち5人(レイヤー4人+カメラマン1人)が仲良くなるきっかけとなった『うたの☆プリンスさまっ♪』という作品で、再度併せをしようと企画しました。

なかなか日程が合わずに何度か日程調整をし直したんですが、それでも諦めずに決行しました!

 

何を隠そう、私のコスプレデビューも笹塚スタジオ。

当時と変わらず、スタッフさんたちは優しく私たちを迎えてくれました。

時間はたっぷり。とにかく「笹塚スタジオでQUARTET★NIGHTを撮る」ということが目的だったので、割とノリとテンションで飛び込んだ感じが強く、早速最初のブースで何枚か撮影した時点で楽しさと充実具合が最高潮になりました。

ああでもない、こうでもないとこのメンバーで試行錯誤するのも慣れたもの。

カメラマンさんともツーカーで話が通じるので、ぽんぽんと撮影していきまして、あっという間に時間が過ぎました。

昔に比べて疲労度が物凄かったことだけびっくりです。歳とったんだなぁ……。

 

撮影成果

さて、本題。

撮影の成果を見てください!

 

メンバー

寿嶺二:咲楽薫

黒崎蘭丸:綴喜明日香

美風藍:KS

カミュ:口無

 

photo by 葉加瀬

 

QUARTET★NIGHT

f:id:asukatuduki:20190629135905j:image

衣装はFiction、Non-Fictionのジャケット。

安定の4人組。

そして、安定のカメラマン。

 

撮影の裏側

f:id:asukatuduki:20190629140653j:image
f:id:asukatuduki:20190629140701j:image
f:id:asukatuduki:20190629140711j:image
f:id:asukatuduki:20190629140715j:image

写真の中の彼らにももちろんシャッターの合間の姿があって、それを支えている人がいる。

きっと彼らもそれを分かっていて、全員でQUARTET★NIGHTを輝かせているんです。

 

黒崎蘭丸

f:id:asukatuduki:20190629140905j:image

せっかくなのでかっこよく撮ってもらったピンを1枚。

 

昔そして今

f:id:asukatuduki:20190629141105j:image

こちらが2015年の私たち。


f:id:asukatuduki:20190629141102j:image

こちらが2019年の私たち。

 

4年間の繋がりを経て、私たちの絆も深く強いものになりました。

きっとプリンスたちもそう!

これからもよろしくね!

 

最後に

素晴らしいスタジオで、素晴らしい仲間と共に撮影出来た思い出は特別なものです。

笹塚スタジオのスタッフさん達、本当にありがとうございました!

一生大事にします!

f:id:asukatuduki:20190629141410j:image

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!