コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

『マクロスF~サヨナラノツバサ~』コスプレしてきた

f:id:asukatuduki:20190729124640j:image

どうも!1ヵ月ぶりにコスプレしてきました綴喜明日香です!

今日はつらつらっと昨日の話を書いていきたいと思います!

 

昨日はaiLotta studioさんで、『劇場版マクロスFサヨナラノツバサ~』のコスプレをしてきました。

 

aiLottaさんの公式ページはこちら

https://airoute04.wixsite.com/ailotta101

 

ここ最近メイクアップコレクションの件で忙しすぎて全くコスプレができていなかった私。

前日からワクワクが止まりませんでした!

まるで遠足前の小学生!

 

「ママ!きいて!あたしね!あした、コスプレしてくるのよ!」

 

って気持ち。

とにかく寝るまでに時間がかかりました。ワクワクしすぎて。

 

そんなこんなで当日。

台風が来るとのことで朝の天気を警戒していたんですが、途中から熱帯低気圧に変わってくれて一安心!

朝家を出る時はざんざか降っていたので長い傘を持っていったんですが、途中からただの荷物になりました……。

 

スタジオに着いてからはスムーズに着替えて撮影開始。

一生懸命作った旗もうまく使ってくれて、ライティングもバッチリ。カメラマンの友達に感謝感謝です。

とにかく欲しいシチュエーションは綺麗に撮れたし、大好きなシェリルさんのコスプレができて大満足。

なによりランカちゃんがめちゃめちゃ可愛い……!

どちらかと言うとシェリル派ですが、ランカちゃんももちろん大好きなので、感無量でした……。ピン写デスクトップにさせて欲しい……。

 

想像以上にフォロワーさんに褒めてもらえて調子に乗った私。

f:id:asukatuduki:20190729125512j:image

みんなマクロスF通ってきてるならもっと早く教えておくれ……。マクロスはいいぞ。

 

そんなこんなで楽しく撮影したんですが、1部だけだったので15:00には終了。

その後私が昔アルバイトをしていたカフェでアフターをしました。

f:id:asukatuduki:20190729125651j:image

コスプレイヤーのみなさんはおわかりだと思いますが、コスプレはアフターまであってこそのアフターですよ!!持論ですが!!

撮影したデータを眺めたり、撮影した作品について語ったり、あわよくば次の予定を組んだり……久々なら近況報告なんかも行います。

女子3人で非常に盛り上がりました。途中からスイッチが入ったのかネジが外れたのかツッコミ不在みたいになりましたがwww

 

さて、地元に帰る途中、とあるフォロワーさんからお褒めのリプライをいただきました。

そのフォロワーさん、実は地元のスタバで運命の出会いを果たしたスタバのプロ店員のお姉さん!

これは会いに行かなければ!と「今日いますか!?」とリプライを送るが早いかスタバに向かいました。

 

f:id:asukatuduki:20190729130019j:image

桃のフラペチーノを飲もうとしたらお姉さん登場!

もう上がりという話だったので、一緒に長々とお話させていただきました。楽しかった……。アフターのアフターみたいな状態。

 

詰め放題の一日で、幸せいっぱいの日曜日でした。

データが来るのが楽しみだなぁ~!!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!