コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

YouTubeに男装アイメイク動画あげてみた

f:id:asukatuduki:20200530180954p:image

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティストの綴喜明日香です。

 

ななななんと、昨日ついに!初の!YouTube動画をアップロードしちゃいましたーーー!!!!

 

なんてこったい!!この私がYouTuberだ!!まだ投稿しただけだけど!

内容は【男装アイメイク】!

 

気になる動画はこちら!

 

www.youtube.com

 

精一杯わかりやすく撮影してみたのですが、まだまだ至らないところも多いかと思います。

ご意見はコメントでいただけるととっても嬉しいです!!

 

さて、せっかくなので、今回は私がYouTubeへの動画アップロードに踏み切るまでのお話を書いていきましょう。

きっと「YouTube気になるけど、勇気がないなぁ」という人や、「独立したけど今後の方針決めてないや…」っていう方々の力になるのでは??

 

 

HIKAKINにはまった私

なにを隠そう大の猫好きな私。

実はずっと前から、HIKAKINが飼っている猫ちゃん、まるおが大好きでした。

そこで、まるおとその兄弟のもふこの動画リストを延々と見ていたのですが、そこまで本数が多いわけではないのですぐに見飽きてしまいました…。

でも、そこで気が付いたんです。

 

HIKAKINって家で収録してるじゃん??

まるおともふこ写り込むんじゃね???

 

そこで、商品紹介動画をちょっと覗いてみたんです。

そこには段ボールで遊ぶまるおとでれっでれなHIKAKINの姿が…!!!

 

その時からあっという間にHIKAKINの動画の虜になりました。

もちろんまるおともふこの可愛さもあるんですが、何よりやっぱり動画の内容がとっても面白いんですよね!

 

ハマっちゃうともう駄目。

原宿を歩いていても、「あれHIKAKINが買ってたタピオカじゃね?」とか、テレビをみても「これHIKAKINが紹介してたやつじゃん!」なんて思ってしまう。

さらには「HIKAKINとSEIKINが出るからMステ見る!!」とリモコンを確保。もうファンですね。

 

そんなこんなで私のYouTube視聴時間は長くなり、ゲーム実況にも手を出し、ギガ数が許す限り動画をみるようになったのです。

 

 

祖母の介護三昧なコロナ禍

さて。あなたはこのご時世でいかがお過ごしですか?

私の場合はズバリ、仕事が減りました!!!

 

もう暇なんて話どころじゃないんです、激減!むしろない!!

メイクってお客様のお顔に触れないといけないので濃厚接触になっちゃうわけです。

そうなるともう何もできない。

私なんてもうフリーランスで動いているので、会社からの保証があるわけでもなんでもないんです。

もちろん収入がないのですが、そこは実家暮らし。家賃や食費、光熱費などなどには困りませんでした…。よかった…。

 

たまたまなのですが、このタイミングで祖母が倒れました。

コロナではなく、持病の腰痛が悪化して発熱してしまったのですが、しばらく寝たきり確定。

タイミング的にラッキーではありました。ほら、私暇だから。

見事に祖母の介護要員として収まりました。

実家にお金を入れられない分、ひたすら家事と祖母の介護を頑張る日々だったのですが、これがなんとまあメンタルにくる…!

祖母にはちょっと痴呆が入っており、夜中であろうと朝と勘違いして起きようとしたり、腰痛で寝込んでいることを忘れて家事をしようとするんです。根っからの働き者なので…。

というわけで、夜もろくろく寝られず、ほぼ付きっ切りでした。

もうメンタルヤバい…!というときにお世話になったのがYouTube

画面をみなくても、なんとなく好きなチャンネルを流しているだけで、祖母の介護で疲れた心も癒されるし、ニュースで流れる「感染者数が何人」なんていう暗ーい話を聞かなくていいんです。YouTube万歳!!

結構Twitterなんかでも「テレビみてるとコロナばっかりで気が滅入るから、YouTubeばっかり見てる」なんて話を聞きました。

 

あんまりいい言い方ではないかもしれませんが、YouTuberにとってコロナ禍はチャンスだったのではないかと思います。テレビ難民が大量に流れてきたのではないでしょうか。

みんな明るい話見たいもんね!!!

 

知名度UPにYouTubeは効果的か

「綴喜さん、メイク動画とか上げないんですか?」

 

結構これ言われてきたんですよね。

やっぱり記事に書いていくと読んでいく方は静止画でしか見られないし、書いていく方もなかなかに手間がかかる…。

でもちょっとハードルが高いかな…なんて敬遠していたんです。

 

そんななか今回のコロナ禍。

祖母がなんと見事に回復し、再び元気に一人暮らしを再開したことで、私のリミッターが解除されました。

 

よっしゃ動画撮ろ!!!

 

綴喜明日香名義ではなく、ReMakeYou名義でメイク動画を撮って、あわよくば集客に繋がらないかな…?なんて思ったわけです。

 

効果が出るかどうかは今後まだまだ時間が経たないとわかりません。

でも、やれることは全部やると決めたから…!

ノンストップで進んでいきます。

 

 

今後の展開について

今後はこちらのブログの毎日更新と並行して、動画も定期的に上げていきたいと思います。

理想はコスプレメイクですが、せっかくメイクアップを仕事にしているので、どんどん普段メイクなんかも情報発信していきます。

 

なので、この記事を読んでいるあなた!

ぜひぜひ見に来てくださいね!

絶対に役立つ知識がゲットできますよ!!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!