コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

しょぼい喫茶店に行ってみた話

f:id:asukatuduki:20180706193126j:image

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

今日はずーっと前から行ってみたかった、しょぼい喫茶店に友人と行ってきました。

「しょぼい喫茶店」っていうお名前の喫茶店ですよ!貶してるわけじゃないですからね!

 

中野から徒歩15分ほど。商店街からちょっと離れたビルの2階に、こじんまりとある小さなお店です。

ここはえもいてんちょうさんとおりんさん、お二人が経営しています。

f:id:asukatuduki:20180706195357j:image

 

元々はTwitterで、「大卒で就活に失敗した店長がしょぼく起業した喫茶店」という話を目にし、惹かれたのがきっかけでした。

普通の人が考える人生のルートって、大学を卒業して、同じスーツを着て就活をして、ご縁があった会社に会社員として就職…というものだと思うのですが、この店長さんは違いました。

 

「就職出来なかったからってなんだ。起業しよう」

 

そうやってシフトできるところが物凄いと思います。

詳しい経緯は私もよく存じ上げないのですが、出資してくださる方が居て、今の喫茶店をオープンしたそうです。その御縁を作り上げるところもすごい。

 

さて、今日はえもいてんちょうさんも、おりんさんも、お二人共いらっしゃいました。

小さな店内にはキッチンとバーカウンターが1つ。並べられた高い椅子に座り、壁に直接書かれたメニューを拝見。

 

私はおりんさん特製フレンチトーストをお願いしました。

f:id:asukatuduki:20180706194034j:image

サラダもフレンチトーストもスープもとっても美味しかった(*´∀`*)幸せです!

 

他にもランチタイムには生姜焼き定食がワンコインで食べられたり、チーズケーキやバナナチョコケーキなどのデザートもありました。

 

最初は私と友人の二人だけだったのですが、そのうち女性のお客さんが一人二人と入ってきて、結構人気な模様。居心地いいですもんね。

変にBGMがかかっておらず、えもいてんちょうさんとおりんさんが仲良くお話しているお声だけ。なんかゆったりしててほっとする空間でした。

 

今回はあんまりお二人とお話できなかったのですが…機会があればまた行って、今度こそお二人と色々お話させて頂けたらとこっそり画策しています。

 

みなさんもぜひ、行ってみてください。

こじんまり、ゆったりした空間が待ってますよ!