コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

初夢がよく分からなかったのでわからなかったなりに分析してみた

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です!

現在母の実家に帰省中のため、しばらくはスマートフォンからの更新になります。読みにくかったらすみません。

f:id:asukatuduki:20190102185021j:image

 

さて。1/1から1/2にかけてみる夢を初夢というらしいですね!一富士二鷹三茄子。どれかしらの夢が見たいなーと思いつつ布団に入りました。その結果見た夢を、どういう意味なのか調べつつ書いてみたいと思います。

 

 

1つめの夢

デザインフェスタで着ていったスチームパンクファッションで、ひたすら盛れる角度を探して自撮りしている夢…

f:id:asukatuduki:20190102185443j:image

どういうこっちゃwwww

とりあえず便利な道具、スマートフォンで調べてみました。

 

自分が写っている写真を見る夢

自分を客観視する必要があるそうです。夢の中の自分をみて、「可愛い」とか「まあまあ」とかおもったら、自意識過剰なきらいがあるとのこと。

私はといえば、「あ、盛れたな」と思いましたwww自意識過剰かもしれません。いかんな。

 

自分が写真を撮る夢

自己アピールしたい気持ちの現れだそうです。

確かに今年は自分で仕事をしていくためにも自分をアピールし、繋がりを作っていくべき時期なので、ぴったりと言えますね。

 

写真を撮られる夢

「誰かに注目されたい」「もっとみんなの視線を浴びたい」「もっと自分を理解してほしい」現れだそう。やっぱり自己アピールしたいんですね。

異性から思われている可能性もあるそうなんですが、そこらへんは全く興味が無いのでスルーで。

 

時代衣装を着ている夢

その時代から連想されるものに思いを寄せていることを暗示しているそう。まんまですね…スチームパンク大好きです。

 

 

2つ目の夢

父、母、兄、私、弟という5人家族で、何故か全員が白人。私も私ではなくブロンドの女の子でした。年は12歳程度。同じくブロンドの可愛らしい7歳くらいの弟が両足を大怪我し、大慌てで治療しようとする夢でした。

 

自分ではない誰かになっている夢

奇を衒った行動をしてしまい、顰蹙を買う暗示。手はずを踏んで行動する必要があるそうです。また、恋愛では波乱の予感…こわ…。金運も悪く、予想外のところで出費がかさむそうな…どっかで聞いた話だな。

 

家族が怪我をする夢

家族自身の注意力が下がっている暗示。代わりに気をつけてあげましょう…とのことなのですが、果たして別人だった私の弟に危機は迫るのでしょうか…謎です。

 

 

さて。そんなこんなで、私の初夢でした。富士山も鷹もナスも出てこなくて残念ですが、いろいろ暗示してくれたようで…今年一年気をつけていこうと思います。

みなさんも初夢を調べてみてはいかがでしょうか!

 

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

 

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!