コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

刀剣乱舞コスプレで河津桜イベント行ってきましたレポ

どうも!好きなことを好きなだけやってるコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

本日は河津桜イベントに参加してまいりました〜!

f:id:asukatuduki:20190302192224j:image

自撮りじゃなくて桜載せろよ!っていうね!すいませんすっっっっかり忘れてました……カメラマンさんが綺麗に撮ってくれてます……ほんと申し訳ない……。写真の反転すら忘れた…。

 

河津桜は一般的なソメイヨシノなどと較べ、咲くのが早いようです。そのため3月の頭のこの時期でもちらほら咲いておりました。それでもまぁよくて7分咲きかな?といったところ。

ただ、その少ない桜となかなかないロケーションでこそコスプレイヤーとカメラマンの力量が試されるところ!今回は桜だけでなく、お寺さんや神社でも写真が撮れるということで、喜び勇んで色々なところで写真を撮っていただきました。

 

実はかなりの大所帯でぞろぞろ行ってきました。

へし切長谷部

燭台切光忠

倶利伽羅

加州清光

大和守安定

大包平

鶯丸

髭切

膝丸

山姥切長義

総勢10振り。桜イベントということもあって『刀剣乱舞コスプレイヤーは多かったのですが、ここまで大所帯だったのは我々だけかと……。

 

途中で可愛い今剣ちゃんにご挨拶してハッピーターン(おせんべい)をもらったり、現代パロディのへし切長谷部、燭台切光忠、大倶利伽羅にメンバーが声をかけたりと、交流イベントならではのような雰囲気もあって、とっても久々な感覚がしました。最近スタジオにこもってばかりだったので。昔はこういう交流結構やったのになぁ…。こうやって仲間を増やしていってたなぁと遠い目をしてしまう最早古参レイヤーな私。

 

桜が咲いた川沿いにはたくさん屋台が並んでいました。普通に桜まつりをやっていた様子。本当に人が多くて、すれ違うのでやっと!とても撮影という雰囲気ではなかったのですが、お祭りの雰囲気を満喫出来ただけでもめっけものかな!と!

ただ、「おなかすいたねーー」と言って屋台に向かった時には閉まっていました……なんとタイミングの悪い……私のチョコバナナ……。

 

最後の最後、撤収しようと道を歩いていると、交差点で一台の軽トラックにクラクションを鳴らされました。

「え!?渡るの遅かった!?」なんてビクビクしていたら、車の中からお姉さんが手を振ってまして。なるほど刀剣乱舞好きなんだな!と。

遠ざかる軽トラックに手を振ったら、窓から顔を出して、「クオリティ高いっすね!!」と言い残して去っていきました……ヤダ嬉しい。今日1番頭に残りましたよお姉さんありがとう!!!

 

そんなこんなで満喫してきました。たまにはこういうイベントも楽しいなぁ〜!!

次はおだて併せかな??色々予定が立っていて嬉しい限りです。楽しみだー!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!