コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

オシャレ魔女アブ&チェンジ覚えてますか……?そんなコスプレしてきた

f:id:asukatuduki:20190929211435j:image

どうも!好きなことを好きなだけやりすぎてたまに斜め上にかっとぶ綴喜明日香です!

 

本日は友人の誕生日を祝うため、友人主催の『刀剣乱舞』併せに参加してきました。

この字面だけならマトモなんですが、今回のコンセプトがタイトル通りです。

 

「昔やってた『はねるのトびら』のコーナー、オシャレ魔女アブandチェンジ』のパロディ本丸やろう!!」

 

なんていう天才!!!面白そう!!!

てなわけで飛びつきました。今回はそんなハチャメチャなお話です。

 

※刀剣男士のイメージをあからさまに損ねる服を着てたりしますので、苦手な方は回避してください。

 

 

オシャレ魔女アブandチェンジとは

むかーしむかし……『はねるのトびら』という番組があってのう……

なんて語ろうと思ってたら公式サイト残ってました。

はねるのトびら - フジテレビ

 

2012年になってる……なんてこった7年前か……。

 

当時、『オシャレ魔女ラブandベリー』という筐体ゲームがありまして、小さな女の子に大人気でした。

 

そのパロディとして出来たのがこのコーナー。

お笑い芸人のアブちゃんが激ダサなコーディネートで登場。

ゲストの芸能人としりとりゲームをし、ゲストが負けたらアブちゃんの激ダサお洋服(体臭キツめ汗べっとり)とゲストの数十万もする私服を容赦なく交換!というコーナーでした。

 

つまり!今回の併せはそのパロディイベントということです!

 

 

撮影の様子

ピン写とツーショット

通常衣装の刀剣男士達が、普通にかっこよくピンショット。

同時並行で既にやばい格好のアブちゃん役の主とツーショットを撮っていきました。

 

ここまではまあ通常運転。

 

 

アブチェンスタート

今回のルールは、制限時間1人10分。

公式と同じく、主とリズムに合わせておしゃれワード(お題)通りにしりとりをしていきます。

 

たとえば、「だんご」の場合。

だんご、だんご、だんごーま!

だんご、だんご、だんゴルフ!

みたいな感じです。

 

刀剣男士が負けた場合、主が選んだやばい服に着替えることになります……。

 

審査員は蛍丸と小烏丸。

彼等が○✕で判定します。

 

 

膝丸の場合

私です。

 

まさかの順番決めジャンケンで一人勝ちしてしまって一番乗りでしたぁぁぁぁぁ……。

もうドッキドキ!!

いよいよ主の隣に並ぶと緊張するんですよね……脳内で練習したはずなのに……。

それでも無情に始まるゲーム。

 

一回戦目はなんと勝ちました!セーフ!

二回戦目以降が問題でした……何故こんなにも頭が回らない!?

 

結局これです。

f:id:asukatuduki:20190929214753j:image

なんじゃこりゃ

 

いや百歩譲って上OKでも下のパンツが全部を持っていってるでしょう!?え!?酷くね!?

 

ただ、みなさんのお言葉。

「スタイルいいね?」

「これは君の足だから良かったんだよ」

優しいな?????(´;ω;`)

 

まあ爆笑されたんですけど。

 

 

山姥切国広の場合

次の犠牲者。

すごく奮闘していました!

f:id:asukatuduki:20190929220332j:image

そんな中、早くクソダサ衣装仲間が欲しくて脱落を願う酷いやつ膝丸。

 

結局山姥切国広も衣装を剥かれ、マントも剥がれ、こんなありさまに。

f:id:asukatuduki:20190929220738j:image

ペプシのパンチ強すぎでは????

 

 

三日月宗近の場合

一番脱ぐのが大変そうなおじいちゃん。

結構奮闘していました!が!主は強かった……。

f:id:asukatuduki:20190929221055j:image

「確かアイナナ好きだったよね~」

ってとこからレインボーらしいです……なんてこったい。

 

 

髭切の場合

「兄者にはねー!着てほしいものがあるの!」

となんと目星をつけている主。

着てたまるかと意気揚々と乗り出した兄者。

頑張れ兄者!!!!

 

f:id:asukatuduki:20190929221450j:image

あっさり負けました。

 

 

ピン写再び

全員着替えたところで、一度目と同じくピンショット。

もう明らかな違いが見えてなんというか、データが怖いです……どうなることやら。

 

 

パイ投げ

主のたっての願いで、パイ投げ専用クリームを紙皿にたーーーーっぷりつけて、「お誕生日おめでとう!!」で顔に塗りたくりました!!!

大喜びしてくれたけどこれでよかったのかな……???

 

 

感想

カオスでした。

 

いやでもこんな企画滅多にないし、参加させてもらって嬉しい限り!

めちゃめちゃ楽しかったです!ダサかったけど!さんざんダサかったけど!!

 

来年はメンナク本丸をやるそうなので、今からめちゃめちゃ楽しみです。

みなさんもぜひ、レクリエーションコスプレやってみてください!楽しいですよ~!!