コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

膝に水が溜まってた話

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティストの綴喜明日香です!

 

本日整形外科に行ってまいりました……。

それというのも、膝に水が溜まってたせいなんです!!!

 

ちょっと気になると思うのでぜひ見ていってください……。

とくに寝転がったり無理な体勢とったりするカメラマンさんはぜひ……。

 

経緯

もうみなさんご存知の通り、私はコスプレメイクという仕事をしています。

お客様の撮影時のメイクをさせていただいているのですが、場合によっては撮影もお引き受けさせていただいております。

 

今回もノリノリで撮影をさせていただいたのですが、そんな時に事件が起きました。

 

あれ??膝おかしくない??

 

左膝が右膝に比べて、なんと3cmくらい出っ張っているんです!!

この時は一緒にいたお客様も確認してくれているので確かです。

 

多分、寝転がって撮って、起き上がった時に何かがあったんだと思うのですが、ひねった記憶はなく……。

本当に不意にでっぱりました。こわ。

 

症状

痛みはなくて、スキニーを履いていたため、スキニーに触れる違和感と言いますか、膝に布が当たる違和感だけがありました。

 

3cmも出っ張っているのに痛みがない。逆に怖い。

お客様はめちゃくちゃ心配してくださったんですが、ここで撮影をやめるわけにはいかん!と思って取り続けました。

 

だって楽しかったし!!!

まだ撮りたかったし!!!

 

なにより痛みがなかったので、大丈夫だと判断しました。

 

診断

「あーー膝に水が溜まってますね〜痛みがないなら大丈夫でしょう」

 

私の不安を返してくれーー!!!!

 

めっちゃ腫れたんですけど!?なんか、ボコってなったんですけど!?ほんとに大丈夫ですか?????

すごい聞いたんですが、お医者さんは「こんなことで来るなよ」オーラ。なんてこったい。

なんならまだ腫れてるわ。

 

一時は膝の皿が外れたのかと思って戦々恐々しましたが、まあ大丈夫でした。

お薬も出されず様子見らしい……。

 

痛みがあれば水を抜いたりするらしいんですけども、なにより痛みがないので。

 

今現在膝はなんとなく青タンが出来ていますが、ちょっとしたでっぱり以外は何ともありません。ほんと謎。

 

原因は膝立ちの多さだそうです。

自撮りをする時とかリングライトを使う時に床で作業をしていたので、そのせいだと思われます。

たまたまカメラをやっていた弾みでパカッと??ジュワッと??水が出てきたみたいです。

 

いやでも何事もなくてよかったのか……??

 

みなさんもほんとお気をつけくださいね。なによりめちゃくちゃビビるので……。