コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

思いついたことをつらつら書いていく

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

 

今回は正直ブログのネタがないなぁと悩みまして、悩んだ結果、最近考えていることをつらつら書いていこうという結論に達しました。

お時間があるかた、お付き合いいただけると幸いです。

 

 

病気のことについて

現在私は適応障害により通院しています。

以前は週一のペースで病院通いをしていたのですが、最近は少しずつよくなり、病院へ行く頻度も減ってきました。お医者様から処方される薬も定番のものとなっています。

 

カウンセリングは一応卒業となりました。

他人の視線が気になりすぎて、自分を表に出せないところが問題点でしたが、近頃はジェルネイルをしてみたり、今まで買えなかった系統の服を買ってみたり、髪を赤く染めてみたりと、ようやっと自分を表現することが好きな私が帰ってきたきがします。まだフォローアップという形で先生に見ていただく機会はありますが、以前ほど深刻ではないかと。

 

体調を崩す頻度は圧倒的に減りました。

以前は、頭が重い感じが続いたり、身体を起こすのが億劫だったり、音が遠くに聞こえたりといった症状が週にひどい時は2日くらいありましたが、今は1週間に1度あるかないか程度です。あったとしても頓服薬の服用でだいぶ楽になります。

気圧の変化と生理周期にかなり影響されることが分かってきたので、留意しつつ薬を持ち歩く毎日です。

 

収入について

今はお仕事は全くしていません。

傷病手当金を受給し、そのお金で生活しています。ありがたいことに実家ぐらしなので、なんとか趣味も続けられている状態です。

傷病手当金は1年半受給可能ということなので、お医者様からOKがでたら就活を開始し、傷病手当金を切って失業手当の受給に移りたいと考えています。

 

コスプレについて

ストレス発散も兼ねて、まぁまぁの頻度で予定を入れています。9月はありがたいことに毎週誘っていただいている状態です。

準備には時間も体力も必要ですが、その分ストレス発散になります。何より楽しい!!

10月以降もちらほらと予定が埋まり始めていて、嬉しい限りです。

今後も懐が許す限り、埋まりきらない程度に余裕を持って続けていきたいと思います。

 

仕事について

就活を始めるのは、資格試験がある程度落ち着く1月頃からを目処に考えています。あわよくば4月入社を狙います。

ただそこはワンクッションで、まずはメイクをするところから仕事としてやっていけないか、ハロウィンの時期をチャンスと見て試運転を始めてみようと考えています。つまり、最終目標はやはり起業!負けずに夢を追いかけます。

 

現在の生活

両親と弟とともに実家で暮らしています。仕事を始めてから一人暮らしができないか、ちょっと考えています。というのも、うちの親は結構な過干渉でして…。病気に関しても、将来のことに関しても、25にもなって「ああしろ」「こうしろ」とまぁ自由がない状態です。私自身もだいぶ甘えてしまっているな…という点がありますので、自立という意味でも一人暮らしを始めたいです。

 

毎日休暇状態なので、時間の使い方がとても重要な今ですが、なかなか計画通りに行っていません。薬の影響でやたらと眠気がでてしまってかなり寝ていたり、ぼーっとしてしまう時間が多いのが原因かと。

なんとか抜け出す方法を見つけ出し、時間を有意義に使っていけるようにしたいと思います。

 

 

こんなわたしですが、一歩一歩頑張っていきますので、今後も応援していただければ幸いです。よろしくお願いします。