コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

TOEICの勉強を本格的に始めた私が秋葉原に溢れる英会話に気がついた

どうも!最近とうとう本格的にTOEICの勉強を始めました、綴喜明日香です。

 

大学の時年1回でTOEIC受けていたんですが、ほぼノー勉な上、1回はインフルエンザ発症に気が付かないまま高熱バリバリで受けていたという謎の伝説www帰ってから夜間診療に行って判明しました(当時一緒に受けた人達ごめんなさい)。

 

さて。今後の方針として以前夢について記事に書きました。

 

一個ずつクリアしていこう!とまずはTOEICのテキストを開き、勉強している最中です。

 

本日たまたま買い物のために秋葉原に来ました。

秋葉原といえば今や立派な日本の観光名所。あちらこちらに外国人旅行者の方がいらっしゃいます。

ふらっとカフェに立ち寄ると、メニューが全部英語。お客さんも8割が外国人旅行者。あれ??私国間違えた??あれ???ここ日本よね???と混乱する私。

ありがたい事に店員さんは日本人でしたwなんとかオーダーして店内に入ると、飛び交う英語。なんてとこに来てしまったんだ私!

 

しかし不意に思いました。

 

「これ、チャンスじゃね????」

 

以前ロンドンへ留学した時もそうだったんですが、英語に囲まれた環境にいると耳が英語に慣れてくるんですよね。

徐々に(ホントはダメかもしれないですが)周りの会話の内容が分かってくる。これは天然のヒアリング会場。ぼーっとしているだけで勉強になる。なんて有難いんだ。秋葉原にこんな環境があるとは…!オタクばっかりだとか思って避けててごめん!

 

というわけで、暫くこのカフェに居座ることを決めました。

まだ前の会社の定期が切れてないので、今のうちなら通い放題。ラッキー。しかも授業料はドリンク代だけ。

 

ちょっと席のチョイス間違えると、オタクのマウント取りたい会話合戦ばっかり聞こえてきますが、そこはうまく席を選びますw

とにかくネイティヴを聞き取りたい!英語に溺れたい!

 

いつかきちんと英会話教室を探そうと思いますが、それまではこの環境でちょっとずつ鍛えていきたいと思います。

 

そんな他愛ないお話でした。