コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

早起きが苦手〜早起きを苦でなくすために考えてみた〜

どうも!好きなことを好きなだけやりたいコスプレイヤー、綴喜明日香です!

 

冬になってからこっち、お布団から出られません。

朝が辛い。お布団が恋しい。もうお布団と結婚したい。

しかし、そんなことばかり言っていられません。きちんと早起きして、朝ごはんを食べて、人間的で健康な生活をしなければ…私の場合特に。病気持ちなもんで、お日様と仲良くしないとならないわけです。

 

 

 

早起きを好きなことにする方法

さて、私のモットーは、「好きなことを好きなだけ」です。では、早起きを好きなことにするためには一体どうすればいいのか。

ちょっと真面目に考えてみました。

 

朝ごはんを豪華にする

ご馳走を朝ごはんにすると決めれば、自ずと早起きできるのでは!?というアイデア

実はこれ、大学時代に試していました。

ロンドン留学に行った際、毎日のように食べていたヌテラというチョコレートクリームのようなペースト。あれが大好物でして。ボトルで買って食卓に置いておき、「朝ちゃんと起きればヌテラを塗ったパンを食べられる!」としていました。

ところが、病気になってから食へのこだわりがみるみるなくなりまして…最近では「食べても食べなくてもいいや」が先行してしまい、なかなか使えない手になってしまいました…。

 

起きてすぐ身体を動かす

これも一時やっていました。朝起きてすぐに走る!

しかし、これも寒くなって断念してしまいました…それもこれも、お布団の誘惑が強すぎるせいです!!!反省しなさいお布団!!!

そもそもお布団から出られなければ、運動も何も無いですよね。

 

早寝する

これも一時試しました。

夜9時頃には就寝すれば、5時に起きたとしても8時間睡眠をとったことになります。

と、言うわけで挑戦してみました。

結果、9時に布団に入って就寝したのが10時頃、起きたのが昼の12時。

 

昼の、12時。

 

わたしのごぜん、どこいった………????

 

寝起きに音楽を聴く

これが一番やばかったです。即二度寝しました。

どんなにハードなロックを流しても、ハイトーンのアニソンを流しても、嘘のように懇々と眠りました。我ながらとんでもないなと思います。気がついたら出かける10分前とか心臓に悪いからやめて欲しい。

 

朝一で好きなアニメを見る

これが一番効果がありました!

30分アニメなので、少なくとも30分は余裕を持って起きますし、楽しみなのですぐ起き出すことができます。

出かける準備をしながら推しをみて、推しの声を聞いて、お日様を浴びるのと同じくらい、もしくはそれ以上にセロトニン(幸せになれる物質)が脳からダバダバ出ている気がする…オールハイルルルーシュ!!(コードギアスが最高)

しかしこれ、定年を迎えた父親が家にいるようになってから出来なくなりました…。朝からアニメは観たくないそうです。いいじゃないか朝ぐらい好きにさせておくれよ…。

 

結果

ただいま方法を模索中…。

 

アニメを見るが一番いい線を行っていたんですが…一人暮らしがしたい……。

とにかく暖かくなれば少しは変わってくるのでは?と思っています。

 

春よこい。はやくこい。

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work

 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

c_c_asuka@outlook.jp

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!