コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

痴漢に安全ピンは有効か

どうも!好きなことを好きなだけやっているコスプレイヤー、綴喜明日香です。

 

最近世間を賑わせている「痴漢に安全ピン」の話。

私も痴漢被害にあったことがある一人間として、ちょっと考えてみたいなと思いまして、今回は非常に真面目に書いていきます。

 

 

私の痴漢被害の話

幼なじみと一緒に併せに向かっていた時の話です。夏の暑いさかりでした。

私は黒のスキニーパンツ、黒の半袖ワイシャツ、黒のキャップ、黒のサングラス、キャリーバックに大きなトートバックという、正直私の方が不審な格好でした。

電車はまあまあ混んでいるかな?程度。座席はほぼ全部埋まっていて、たっている人がちらほら。

角の席が空いたので、幼なじみに座ってもらって、隅っこで2人で話しながら乗っていました。

すると、私のぴったり後ろにおっさんが立ちました。

他にも行くところは沢山あるし、なんならドアの前の隅っこという割と人が好むところも空いているのに、なんで私の後ろ??とぼんやり思ったんですが、まあいいや、と思って幼なじみと話していました。

そのうち、おっさんの動きがおかしくなりました。やたらと私のお尻におっさんの股間が当たるんです。

この時点で「あ、こいつ痴漢だ」と分かりました。

でも幼なじみに言うのもなんか恥ずかしいし悔しい……なんでもない顔をしつつ幼なじみの話に相槌をうちながら考えました。恐怖から心臓がバクバクして上の空。

考えに考えた結果、振り払うことにしました。

身体をよじって、強めに脚を後ろにまわし、蹴り払うように押しのけました。

するとそのおっさんはたじろいで離れました。

そのあとも心臓の爆走は止まらず。

おっさんは別のお姉さんのうしろにぴったり着きました。そのお姉さんも私と同じように振り払い、次は別のおばさんのところへ。お尻を触られたおばさんはおっさんを睨みあげて押しのけました。

結局次の駅でおっさんは降りていきました。

 

今でもめちゃめちゃ後悔しています。

あの場で幼なじみにすぐ痴漢だと言えていれば。

私がとっ捕まえていれば。

そうすればきっとあとに被害にあったお姉さんもおばさんも、嫌な思いをせずに済んだはずなのです。

 

なぜ捕まえられなかったのか

とっさに捕まえるのは正直めちゃめちゃハードルが早いです。

まず思考回路がショートします。

不快感、恐怖、嫌悪感、悲しみ、情けなさがぶわわわっと湧き上がって、頭の中がごちゃごちゃになって、冷静な判断が出来ないんです。

今になってみれば腕をつかみあげて駅員さんに突き出してやりたい気持ち満々なんですが、あの時にできたかというと絶対無理です。

あ、思い出したらまたイライラしてきた。

 

痴漢に安全ピンは有効か

まずとっさにできるのか。私だったら、手に隠し持っていればできます。

むしろとっ捕まえるより断然ハードルが低いし、振り払うのと同じ流れでできるので、ブスっといけます。

 

次に有効かどうか。

私があった痴漢は振り払われて諦めたので、チクッといったら絶対に離れていくでしょう。

ただ、逮捕まではできないと思います。

本来ならチクッとやらずに声を出すのが一番だと思います。

ただ、ほんっっっっっっとうに勇気がいることなので、安全ピンで刺す方がとっさに出来ると思います。

 

冤罪だったらどうする

ぶっちゃけますと、安全ピンで刺すくらいでは捕まえられません。

せいぜいチクッ、「いてぇ!」、離れる。くらいの効果しかないです。

不器用なもんで、衣装製作しながらよく指やら手のひらやら手の甲やらむき出しの太ももやらにまち針刺したりするんですが、確かに痛いけど死んだりしません。人間そんなにヤワじゃないです。それくらいで死んでたら生理なんて毎月耐えられないですもん。

冤罪で刺されても死にませんし、捕まりません。安心してください。

 

さらに言うなら、冤罪か冤罪じゃないかって被害者側は結構わかります。触り方が独特です。あと感じる嫌悪感も独特です。

 

冤罪で刺されたらどうすればいい?

刺した人をとっつかまえて駅員さんに突き出してください。

そこから警察に通報すればお巡りさんが飛んできます。

今は便利な世の中ですので、DNA検査で意図的に触ったかどうかがわかります。冤罪であればすぐに冤罪だとわかるんです。

逃げて電車を止めて捕まって慰謝料請求されるよりも安全ですし、なんなら冤罪をかけたやつを突き出せる時代です。

 

まとめ

痴漢被害にあったら安全ピン、私はめっちゃオススメするで!

ただ、本当ならほかの人が被害にあわないようにとっつかまえて欲しいです……そのためにも声を出す覚悟を決めておくのが1番かと……。

なにより、捕まえられないとあとからめっちゃめちゃ悔しいです!!!!!!あのおっさん一生許さねぇからな!!!角という角に足の小指ぶつける呪いかけてやっかんな!!!!!

 

だいぶ殺意高めでお送りしましたお粗末さまでした。

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!