コスプレイヤーの好きなことを好きなだけ

いちコスプレイヤーの頭の中

【映画】『キングダム』原作に忠実!めちゃめちゃよかった

どうも!中国史大好き人間、綴喜明日香です!

 

本日、父親のリクエストで『キングダム』みてきました!

 

公式サイトはこちら↓↓↓

kingdom-the-movie.jp

 

感想をネタバレなしでつらつら書いていきたいと思います。

 

 

 

めっちゃ顔がいい

吉沢亮の顔面が欲しい。

 

キャスト陣がすごいです。

山崎賢人吉沢亮、橋本環奈……。

吉沢亮、ほんと震えるほどイケメンです。あんなどアップに耐えられるとかどんな綺麗な肌してるんだほんとに!

父によると原作でもイケメンキャラらしいのですが、もうほぼ原作通りだったらしく。こりゃもう原作読むしかないわ。

山崎賢人もばりばりイケメンな上にアクションばっちり決めるので、惚れるかと……。

橋本環奈ちゃんはもう当たり前ですね!さすが1000年に1人の美少女!元々大好きなんですが、さらに好きになりました!今回は少年役なんですが、あどけない表情がまさに少年!大好き可愛い!!

  

原作に忠実

何を隠そううちの一家、揃って『キングダム』大好きです。私だけです読んでないの。

父親なんてもう老眼で細かい字を読むのが億劫らしいのですが、それでも『キングダム』は読みます。それほどまで読みたいものらしいです。

そんな父が、「原作通りだ!」と太鼓判を押しました!

ほんっっっっとにひねくれ者というか、昔ながらの感じの人で滅多に褒めたりしないんですが、この映画は絶賛でした。

とにかく吉沢亮が本当にハマり役だったことと、世界観の作り込みが忠実だったこと、また、独特なキャラクターである王騎将軍役の大沢たかおがピッタリの役作りをしていたそうで、嬉しそうに語ってくれました。

いやぁ、父と行ってよかった。

 

アクションがすごい

ひたすら戦闘シーンなんですが、これがまたすごいです。

とにかく飛んだり跳ねたりします。

原作がマンガなので、ちょっと現実離れした戦闘をするようなんですが、それがワイヤーアクションなどで見事に再現されています。

集団での戦闘も素晴らしく、目が足りないくらい……。メインはもちろん、バックで戦闘しているメンツも見どころ抜群なんです。かっこいい。

CGも使われていますが、これがまた自然で迫力ばっちりです。

 

メイク技術を見習いたい

何が一番凄かったって、個人的には橋本環奈ちゃんのメイクです。

美少女ー!って感じの彼女ですが、今回は彼女の元の顔を活かしつつ、しっかり少年に見えるメイクがされているんです。

あどけない少年……こんなふうに変化させられるメイクさんすごい。

さらに顔の薄汚れた感じや、傷もすっごくリアル。レイヤーとしてはとにかく見習いたい要素が詰まってました。

  

まとめ

見て損は無いぞ!!!!

 

歴史好きは多分ハマります。あとアクション好きも。

るろうに剣心』とか好きだった方はどストライクだと思います。

まだまだ公開中なので、ぜひともみにいってください!

そして原作読んだら私と語りましょう!!

 

 

コスプレメイクサービスを行っております。 詳細はこちら↓

www.asukatuduki.work


 

コスプレに関する質問や疑問がございましたら、この記事のコメントかTwitterにリプライをいただけましたら、可能な限りお答えいたします。

また、コスプレメイクの依頼も受け付けております。

twitter.com

 

メールの場合、下記宛てに、コスネーム、もしくはハンドルネームを記載の上、ご相談内容をご自由にご記載ください。

remakeyou1@gmail.com

 

↓よろしければ読者登録していただけると泣いて喜びます!